Train of Thought

ミニチュア重箱&ミニチュア棚

とうとう梅雨入りです。
なんだかんだで毎日、過ごしてます。

先日、相方(ダンナ)がコンビニで
ミニチュアの重箱を見つけて買ってきてくれました。
「お?いお茶」についていたものです。

(画像はクリックすると大きくなります)
重箱梅の形
ちょっと大きめですが可愛いです。
中はこんな感じ。
重箱梅の形

その後も見つけてはちょこちょこ買ってきてくれ、こんな感じに・・・。
重箱いろいろ
形は、「梅型」「楕円」「円」「正方形」の4種類。
色は、赤と黒の2種類でした。
柄が写真以外にも色々あって、全種類合わせると
すごい数になりそうでこれでストップしましたw
同じ形同士、重ねることも出来るそうです。
自作のミニチュアを入れても楽しそう^^

長いこと粘土を触ってませんが、本を見ながらこんなものを作っていました。
棚
棚です。
バルサ材で作りました。

角度を変えて。
棚


それと、引出し代わりになる物を作成。
?
これは途中です(´・ω・`)
完成したらまたアップします^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

お重良いですね、shitoさんの作る物小さいから
大きいでしょうが、私の作る物なら使えそうですi-185


家具上手、粘土触れない内に家具職人に成っているのでは、

引き出し編むんですねi-185
段々凄くなってるv-405
引き出し楽しみですv-411

時間が取れるの楽しみに待ってます。

パピヨン | URL | 2008/06/09 (Mon) 16:32 [編集]


こんにちは!ちゆです。
ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます♪

お重可愛いですね!
今はそんなおまけがついているんですね。
あまりお茶を買わないので知りませんでした~。
こんなに可愛いのが付いているなら買っちゃいたくなります…♪
1/6スケールくらいなら使えそうですね☆

棚、上?の部分の形が素敵です~♪
これには何が入るのでしょうか?
引き出しが完成するのが楽しみです☆

ではまたお邪魔させてくださいね♪

ちゆ | URL | 2008/06/09 (Mon) 18:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/10 (Tue) 13:36 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
重箱、ほんとによく出来てます^^
おまけだからと、てもお得な気がしました('∇')
最近のおまけはよくできてるんだなぁと
感心しっぱなしですv-398

カゴ編みも、最初は手がつりそうなほどでしたが、
だんだん慣れてきました(´ー`)
後は、ちゃんと形になってくれるのを
祈るのみですw
頑張りますよ~~~v-106

Shito | URL | 2008/06/10 (Tue) 16:28 [編集]


ちゆ様

こんにちは!
あもさんのところで見かけたのでもしやと
思い、ちゆさんのブログにお邪魔してみました。

うんうん、1/6だと思うので、
1/12で作られている方にはちょっと大きいですが、
別物としてのインテリアでも使えそう♪

棚の上部良い感じですか?
ありがとうございます!
本の通りにやってみましたが、
バルサ材は柔らかいのでカッターで簡単に
切ることが出来ます。
木材にちょっとはまり気味の私の
お気に入り木材です^^
カゴには何を入れようかなぁ・・・。
まだ考え中v-398

Shito | URL | 2008/06/10 (Tue) 16:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/11 (Wed) 21:16 [編集]


Shitoさんの旦那様、優しいですね~i-237
探して買ってきてくれるなんて♪
羨ましいです(*´∇`*)

そして・・・このお重は何ですか!?!?
すっごく可愛いんですけど~~w
こんなミニミニお重がおまけについてるのですね!
私も探してみなきゃi-194

Shitoさんは木工、お上手ですね~
棚、素敵です~とってもいい( `・ω・´)b
この棚に入る籠の完成が楽しみです♪

あも | URL | 2008/06/12 (Thu) 02:08 [編集]


Shitoさん、お久しぶりですe-266

今こんなにステキな重箱がおまけで付いてるんですかi-198
私も早速探しに行かなきゃi-199
にしても旦那様優しいですねi-179i-185
私も将来そんな男性と結婚出来たらなぁ(笑)

そしてShitoさんは本当に木工お上手ですよねi-189
確かにバルサ材は扱いやすいけど…でもこんな風には作れないですi-201
すごいなぁi-80
これからかごを編み編みしていくんですねi-190
楽しみだなぁi-185i-185

★☆aya★☆ | URL | 2008/06/12 (Thu) 04:44 [編集]


あも様

こんばんは!
忙しい中、コメント下さってありがとうヽ(´ー`)ノ
でも無理は禁物ですよ!

結果的には嬉しいのですが、
特に探してくれといったわけでなく、
自分で見つけて買ってきてくれるのですw
買ってこなければ気付かれずに済んだものを・・・Ψ(`∀´)Ψウシシ

重箱は若干大きめですが、よく出来ていて
柄も素敵で結構ナイスですよъ(`ー゜)

褒めていただいてありがとうございます^^
でも、サイズ間違いしょっちゅうです。
自分的にはあまり上手いとは思ってないのです;;
でも頑張って完成させますね!

Shito | URL | 2008/06/12 (Thu) 23:28 [編集]


aya様

こんばんは!
ご無沙汰です~~^^
HPがだんだん出来上がっていってますね!
いつも応援してます、頑張ってねヽ(´ー`)ノ

重箱は若干大きめですが、柄も良いので
ミニチュア好きの方はコレクションとして
持っていても良いかも^^
ayaさんには、もう既に優しそうな誰かさんがいるのでは~~~??v-428フフフ

パピヨンさんから教わったのですが、
すこーしだけサイズより大きめにカットすると、
修正する時ヤスリで削ると失敗せずに調節できました^^
でも、根本的なサイズ間違いだらけw
でもでも頑張って完成させます!

Shito | URL | 2008/06/12 (Thu) 23:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)