Train of Thought

過去の作品

近況を書こうと思いつつ、
更新まったくできてませんでした;
もちろんミニチュアの製作もできてないわけで・・・。

なので、去年作った軽量粘土を使ったミニチュアをご紹介。
パン
後ろの新聞の日付で、いつ作ったかバレバレw
調理パンを作って、その時は満足していましたが、
その後、夏の終わりに樹脂粘土を買い、あまりの違いに
ボツになってしまった作品たちです。
ちなみに大きさは、多分、1/6くらいでしょうか・・・。

今は、これよりはまだましになってると信じつつ
ミニチュアに励もうと思う今日この頃。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~i-237
記事が出てて嬉しいです♪

・・・2007年7月15日www
ほんとだ~作った日がバレバレですね( ´艸` )
軽量粘土製のパン、私には美味しそうに見えますよi-189
夕飯時なのでお腹空いちゃったじゃないですか~ww
ご飯食べてきますi-185

あも | URL | 2008/06/03 (Tue) 19:19 [編集]


こんばんわ♪
そんなに軽量粘土と樹脂粘土って違うんですか~?
私は軽量粘土しか使ったことないんですけど…樹脂粘土のほうが扱いやすそうです><b
でも、お上手だと思いますよ!!!
私はとにかく着色が苦手なので…(´ω`;)

ちゆ | URL | 2008/06/03 (Tue) 20:40 [編集]


あも様

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

このパンを作った当時は、多分
自分の想像だけで作っていたので
もちろん粘土の扱いもよく分かってなかった
ように思います。
見た目はなんとか形になってますが、
メレンゲで作ったようにふわふわの
軽すぎる完成品となってしまいましたw
色も全体的にちょっと明るめになっちゃいました;

あらあら、ご飯まだでしたか!
いってらっしゃい( ´∀`)/~~

Shito | URL | 2008/06/03 (Tue) 21:08 [編集]


ちゆ様

こんばんは!
コメント、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

私的な感想ですが、
樹脂粘土と軽量粘土では触感から
全く違うと思います。
そして、軽量粘土(私はハーティクレイ)の方が
断然軽くて練りやすく、扱いは楽でしたv-218
ただ、当時の私は粘土の扱いに慣れてなくて
練らずにそのまま成型していたため、
メレンゲで作ったようなふわふわの物になってしまいました。
樹脂粘土はこねるのが軽量粘土に比べてしんどいですが、
料理物には良いと思いますよ('∇')b
いろんな種類の粘土が出てるので、
それぞれ試してみると楽しいです^^

着色は難しいですよねぇ~~(´Д⊂
ほんの少しの量で、とんでもない色に
なることは私もしょっちゅうです(TДT)

Shito | URL | 2008/06/03 (Tue) 21:23 [編集]


今日は
軽量粘土のパン柔らかい感じ出ていて美味しそうに見えます、

久し振りの更新嬉しいです、忙しいんですね、
余り無理しないでね、閑に成ったらミニ期待して待ってます、
新聞の日にち写しておくの良いですねv-410

パピヨン | URL | 2008/06/04 (Wed) 10:34 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメントありがとうございますv-437
すっかりご無沙汰してます(´Д`;)ヾ
美味しそうに見えますか?
そう!確かに柔らかく仕上がりました。
でも、中が空洞かと思うほどの
軽すぎるパンに仕上がったのです・・・(´Д⊂
あの時、「こねる」という動作をしていたら
もう少しマシなのができてたかも・・・。

パピヨンさんに言われて気が付きました。
たまたま下に新聞を敷いていましたが、
今から考えると、良い意味で
製作日時が記録できてますね^^

更新を喜んでくれる人がいるというのは
幸せなことです。
パピヨンさんや他の方ともネット上では
あるけれど、仲良くできて嬉しい限りです。
嫌な情報も流れるネットですが、
良いことも多いですね^^

Shito | URL | 2008/06/04 (Wed) 22:04 [編集]


こんにちは~
お久しぶりですv-357

おっ 真夏の作品ですねi-1
パン、ふっくらした感じが出てておいしそうです♪
指で押したらふわふわしそうv-398

私もなかなかミニチュアできない状態ですが
お互いマイペースで楽しんで行きましょう!

しろきち | URL | 2008/06/06 (Fri) 12:41 [編集]


しろきち様

わ~~~~~!
お久しぶりですぅヽ(´ー`)ノ
お元気でしたか???
お返事遅くなりましたv-356

もうすぐ、この作品を作って1年になります^^
指で押したら、発泡スチロールみたいに
穴があくと思います^^
・・・やめときます(´Д⊂

しろきちさんも公私共にお忙しそうですね;
マイペースが一番です!
お互い頑張りましょうね^^

Shito | URL | 2008/06/09 (Mon) 15:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)