Train of Thought

素敵なプレゼントいただいちゃいました!

最初にお断り ・・・ 今日は久しぶりの為、長文になります。ブログを読んでいただいてる方は覚悟を!(笑)

ブログを始めて間もない頃から仲良くして下さっている
どんぐりけ?きのあもさんから、素敵なステキなプレゼントをいただきました!
もう、うれしくて、申し訳なくて、うれしくてを繰りかえし
矛盾した気持ちの交差する中で郵便を開封しました。

あもさんミニチュア

まず、ミニチュアが可愛くラッピングされた包みと、あもさん名刺。
HPとおんなじの可愛いネコさんがプリントされてます^^
左に見えているのはお手紙ですね。
私には書くことのできない、可愛い字でしたよ^^

それと同封されていたのが・・・
北海道限定お菓子
 ↑画像をクリックすると大きくなります
北海道限定のお菓子だそうです!すっごく嬉しい!
荷物を開けたのが夜だったので、今日食べようと思ってます。
今から楽しみです^^
あもさん、お気遣いありがとう??ヽ(´ー`)ノ

そしていよいよミニチュア開封・・・(*'-')*ドキドキ

開封

あもさんのブログで拝見して知ってはいたものの、ごっ、豪華!
袋を開けることに躊躇しながら、しばらく眺めていましたが・・・。

えいやっ!と開け、こわごわ取り出しました。
またしばらく素敵なミニチュアに見とれながら、
とりあえず、あもさんのブログと同じように並べてみました。

並べてみました
更にアップで。
アップ

クレープも、ケーキたちも、アイスコーヒーも、クッキー、
フォークやコースターの小物にいたるまで
ビックリするほど細かい、綺麗なつくりです。
あもさんのブログをご覧になってる方は既にご存知だと思いますが、
オレンジ色のキャニスターの中には、例のクッキーが・・・。
知らない方はどんぐりけ?きさんで是非見てください!
ほんとに「感動」の一言に尽きます。
言葉では全部表現できないこんな素敵なミニチュアを
ほんとに、ほんとにありがとうございます<(_ _)>
一生の宝物になりました。大事にしますね!
そして、これからもどうぞ仲良くしてください!
よろしくお願いします<(_ _)>

実は、以前からあもさんからジンジャーマンクッキーを
下さると言っていただいていたのですが、
それに対して私は、このクッキーを「御守り」と形容してました。
なもんで、少し前からこんなものを製作。

神棚

ミニ神棚です。
クッキーの為もありましたが、
ちょっと変わったものを作りたかったんです。
もちろん、ミニチュアの本を参照してます。
(本ではヒノキを使用してましたが、私は扱いやすいバルサ材でw)

ジンジャーマンon神棚

意外なところで夢のコラボ!?です。
でも、あもさんのミニチュアセットがあまりに素敵なので、
またこのジンジャークッキーも、元の位置に戻ると思います^^

長文読んでいただき、ありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

ステキなプレゼントと美味しいプレゼントですねi-185

丁寧な包装、見習いたいです、
あもさんの作品直接見られて羨ましいです、
皆ステキ、力作のホークも良いし、
お宝ふえてよかったねv-410

ミニ神棚手が込んでますね、忙しい中丁寧な仕上がりv-425
私も拝んでみます(笑)。

パピヨン | URL | 2008/05/10 (Sat) 12:59 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
長文読んでいただいてお疲れ様です^^;
私もあもさんの包装はとても勉強になりました。
私は大雑把なので、ここまで丁寧には
できないだろうなぁ・・・。
どれも心を込めて作ってるのを知っているので
余計に感動してしまいました(´Д⊂

神棚は、簡単だと思って作り始めましたが、
意外に部品が多く、苦戦しちゃいました;
息を吹きかけたら飛ぶ飛ぶv-399
手を合わせていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます!

Shito | URL | 2008/05/10 (Sat) 14:19 [編集]


わ~~i-176
こんなに喜んで頂けて私も凄く嬉しいです♪
ありがとうございますi-260
また今度、Shitoさんの誕生日にでも
お送りしますi-237秋ですよね!

ミニチュア、私のブログと同じように並べてあるww
Shitoさんの好きなレイアウトで並べていいんですよi-194

そして・・・神棚( ´艸` )ぷぷっ
わざわざ作ったのですね!
嬉しい~~i-262
このね、神棚に飾ってあるクッキーを見て
うにくんが「まりもっこりクッキー飾ってあるw」
って言ってました><
酷いでしょーw

あも | URL | 2008/05/10 (Sat) 18:56 [編集]


あも様

こんばんは!
あもさんのこんなに素敵なミニチュアを
間近で見られて、ほんとに幸せです(*´Д`*)
このサイズでこの細かさは
はっきり言って神業ですw
相方(ダンナ)もミニチュアを見て
目を丸くしてましたよv-405

あもさんのブログに載っていた配列が
一番にあってる気がして並べちゃいました^^
というより、緊張して自分で考える余裕
なかったかもww
でも、慣れてきたら自分で模様替えを
楽しめると思いますv-410
何度も言っていますが、
ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
私の送ったミニチュアはayaさんや
パピヨンさん、褒めてくれてますが
あまり期待しないでくださいね(ノノ)

ジンジャーマンクッキーがまりもっこり?!
それは酷いU>ω<)ノ
どう見てもジンジャーマンですよ!

Shito | URL | 2008/05/10 (Sat) 22:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/11 (Sun) 18:14 [編集]


かぎコメ様

こんばんは!そして初めまして<(_ _)>
コメントいただいてありがとうございます^^
嬉しいですv-410

コメントの件は全然OKですよ~!
最近更新遅めですが、
なにとぞよろしくお願いしますv-437

Shito | URL | 2008/05/11 (Sun) 21:37 [編集]


あもさんのミニチュアだi-189
いつもあもさんのブログで拝見してますが、ほんとにステキな作品ですよねi-80
あもさんの作品がお手元にあるShitoさんが羨ましいですi-194
包装は可愛いし、北海道のお菓子まで一緒に入ってるし、色々見習わないといけないところばかりですi-197

それにしてもShitoさんの神棚、よく出来てますe-460
こんなに細かく作ってあってすごいですe-420
Shitoさんの神棚とあもさんのジンジャーマンクッキーのコラボが見れて嬉しいですi-176
こんなにステキなコラボ作品なので、なんだか良いことありそうi-237
私もパピヨンさんと一緒に拝んでおきます(笑)

★☆aya★☆ | URL | 2008/05/12 (Mon) 22:15 [編集]


aya様

こんばんは!
ほんとに素敵なミニチュアです^^
ふふふ、うらやましいでしょ~~~~v-413
私の宝物がしろきちさん、パピヨンさん、
ayaさん、あもさんといっぱいに増えました。
毎日宝物を眺めながらその間だけ幸せな
気分に浸っておりますv-22
私はほんとに幸せ者です(´ー`)

神棚褒めてくださり、拝んでまで
いただいてありがとうヽ(´ー`)ノ
勝手にコラボしてしまいましたが、
やっぱりジンジャーマンクッキー様(笑)の
後光がすごすぎて、そのまま置くのは
断念しました;;
ホンの一瞬のコラボですw
このブログを見られた方が、今より
もっともっと幸せになりますように・・・。

Shito | URL | 2008/05/12 (Mon) 23:06 [編集]


こんばんわ。お返事とコメント光栄です。
SHITOさんの神棚可愛いですね。
あものクッキー付で最高です。
ある人から噂で聞いたのですが
FFオンラインされてるのですかー
私もしていた事があります。
オンラインゲーム楽しいですよね。

本村愛 | URL | 2008/05/13 (Tue) 01:01 [編集]


こんにちは!
コメントとお褒めいただいて
ありがとうございます^^

あもさんのクッキー、ほんと可愛いんです。
神棚のいい位置に座ってもらえそうだったんですが、あんまり素敵だったので
頂いた他の素敵なミニチュアたちと一緒に
今はおさまっています。
お願い事のたびに神棚に座ってもらう
ことになるかもしれません・・・(´Д`;)ヾ

そうなんです!
ファイナルファンタジーやってます^^
愛さんもされてたんですか!?
いつごろまでしてたんでしょう??
サーバが多いので会う確率も
少なかったとは思いますが、
このブログを始めて、FFをしてたという
人に出会ったのは愛さんが初めてかも!
オンラインってオフラインと違う
楽しみありますよね~~~ヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/05/13 (Tue) 14:44 [編集]


3,4年前です。うふふ。
もしかしたら一緒にPTしていたかも!?
Shitoさんは今もFF現役ですよね。
職業は白魔道士っぽい!

本村愛 | URL | 2008/05/13 (Tue) 21:50 [編集]


愛さま

こんばんは!
ええ~~~っなんで白魔道士って
分かっちゃったんだろうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ですです、現役ですw
PTも一緒してた可能性高いですねww

今はバージョンアップしていて、
すごくエリア増えましたよ(゜▽゜)
それに、PTしなくても一人でも稼げる
新しいシステムもできたんですよ~~^^
正直PTが嫌になってたんですが
このシステムのおかげで、今赤魔をあげてますw

Shito | URL | 2008/05/13 (Tue) 22:17 [編集]


癒し系っぽいイメージでしたから。
うふふ。
私は暗黒シーフでした。
今も強いのかな・・・。
PT無しで稼げるようになったのですか?
獣以外で・・・。それは興味ありますね!
PT嫌なときありますよね・・。
って何回もコメントしていいのかしら・・・。

本村愛 | URL | 2008/05/16 (Fri) 18:48 [編集]


愛様

こんばんは!
コメント何度でもOKっすよ^^

リアルで人を癒したことがないので、
せめてヴァーチャルで人を癒してみたかったのです・・・v-352
でも、癒すどころか、ヴァーチャルでも
逆に癒される日々ヽ(´ー`;)ノ
未だに発展途上の白ですw

今はね~ジョブが増えたんですよ!
青魔道士、コルセア(海賊?)、からくり士、
踊り子、学者・・・。
私はどれも手をつけてませんが、
この中には、白を上回る回復力を
誇るジョブもあるみたいです。
白不要の世界になるのが怖い;;

あと、新しいエリアができて、そこでは
街中で獣人軍との戦いもあって、
それに勝利すれば経験値と戦績というものが
もらえるんです。
これは、ある程度のレベルがあれば
一人でも戦闘可能。
他のプレイヤーと協力して倒すので、
PTするよりは気兼ねせず経験値がもらえます。

・・・と、色々説明したけど、今は別のオンラインゲームだったね、、
、、想像だけで楽しんでね^^;
それか、FF戻ってくる??v-410

Shito | URL | 2008/05/16 (Fri) 23:00 [編集]


ぅ・・・FFですかっ・・・。ソフトが高いですよおおv-12
拡張が多すぎですっ。からくり士入った頃に
一度復帰したのでその辺りまでは存じております。学者に踊り子?面白そうですね!
白の回復量を上回るって困ったライバルさんですね!。
回復魔法で肉体的癒しを与えて
精神的癒しを貰うのは
公正な取引ではっ!ふふv-10

FFは月額+ソフトの高さがきつい><
シトさんいっそワンダーランドどうですか
(='m') ウププ
放置でレベルあがりますぞ
むふ

本村愛 | URL | 2008/05/18 (Sun) 13:14 [編集]


愛様

こんにちは!

FFでの暗黒の立場はかなりビミョウな
感じだったと思います(´Д⊂
PTでは愛さんの言うとおり2時間待っても
とうとう誘われず・・・という知り合いの暗黒も
いました。

そうです!FFはソフトが高い!!
おまけに月額利用料も高い!!!
何とかしてくれ□e・・・。

ワンダーランドもちょっとひかれるかも。
とは言うものの、歴代FFからのファンなので
やっぱり今のところFF一筋でございますw
(とかいいながらディアブロもちょっと好きだったりv-413

Shito | URL | 2008/05/19 (Mon) 16:44 [編集]


当時の暗黒は最強だったのに(*ノ-;*)
大変ですよねPT組むの。
値段高すぎで毎月辛くてやめちゃいましたよー。

ワンダーもしプレイするーって事になったら
ご案内します!私もFF好きです!
FF6とFF3が一番好きです!
PCでエミュ◎ーX-でやりましたが・・・。
ディアブロ2ならやったことあります!
ネット友達に進められて!結構面白かったです!。shitoさんFF一筋ですかっ。
他のネトゲーやりたくなったらお奨めしょうかいしますね^^

本村愛 | URL | 2008/05/21 (Wed) 00:02 [編集]


愛様

こんにちは!
お返事かなり遅くなりごめんなさい<m(__)m>
いつもと同じ生活なのに、お返事を書けないまま
時間がたっぷりすぎちゃいました・・・;
もう5月も終わりですね;;

私は暗黒のAF(アーティファクト)の衣装が好きでした^^
FF6と3が好きでしたか!
私も6好きでした。
FFをするきっかけになったのが6だったと
記憶しています。
途中で流れるデモが綺麗でしたよねぇ( ´ー`)y-~~
エミ○は相方(ダンナ)が得意とするところなので
私はあまり知りません。
でも、かなり豊富に遊べるようですね^^;

FFに嫌気が差したら愛さんにネトゲー
紹介してもらいます、フフフ(´ー`)
今のところはまだ・・・。
何せ、クエストやミッションやすることが
山ほどあるので(゜▽゜;)

Shito | URL | 2008/05/27 (Tue) 17:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)