Train of Thought



PageTop

G.Wの過ごし方

今日はミニチュアではないですが、
ハンドメイドの話題を。

ミニチュアを作る材料にも、
時々利用させていただいている東急ハンズさん。

先週金曜日、新聞の折り込みチラシに
G.Wのイベントで、工作教室をするとあったので
土曜日に相方(ダンナ)と二人で参加して来ました。

何を作ったかというと、杉の集成材を使ったストッカーベンチです。

こんなの↓
ストッカーベンチ
材料費込みで1000円でした。

木材はあらかじめ切られていて、私達がしたのは、

ネジ穴をあける事、
背面の角を糸鋸で切ることとヤスリがけ、
組み立てたベンチをネジで固定、
そして蝶番を取り付けること。

杉の集成材は柔らかくて、とても作業しやすかったです^^
講習時間は90分でしたが、早く終わったようでした。
途中、ネジ穴のあける位置を間違えたり
ちょっとしたハプニングはありましたが、
スタッフの方のすばやい対応でなんとか完成(゜ー゜;)ゞ

ちなみにふたを開けると↓
ストッカーベンチ2
杉の木の香りもいいし、
安いし、実用性あるし、なにより工作を楽しめました^^
5月6日までの休日にまだしてるみたいなので
近くの方で興味のある方は是非ヽ(´ー`)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
ご夫婦で仲良く工作教室良いですねv-344
家は出不精なので誘っても行かないですv-390

ボックス、大きいのとお値段の手頃さにビックリですi-205
ステキなボックスをお二人で作ったなんて羨ましいですv-410

パピヨン | URL | 2008/04/28 (Mon) 21:21 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
どちらも物作りがすきなので、
「行く?」「行こっか!」で決まりました(´ー`)
私は多少出不精の気がありますが・・・(゜▽゜;)
出かけてみると、結果的によかったぁと
思えますよね^^
特に春という季節は体を動かすのに
丁度気分が乗るように思いますv-29
パピヨンさんもご主人をしつこく誘って
春の外出を満喫しませんか?v-252

驚くなかれ、実はこのベンチ、
一人に一つなので、家には現在
二つあります。
すんごくお得感たっぷりでした^^
相方はプラモ、私はミニチュアの材料を
入れようかと思ってます(´ー`)

Shito | URL | 2008/04/28 (Mon) 23:16 [編集]


わぁi-189Shitoさん旦那さまと仲良しですねi-80
いいなぁi-233
これ、結構大きいのに1000円なんてとてもお得ですねi-190
東急ハンズって色んなイベント考えてやってますよねi-194
渋谷の東急ハンズは、ミニチュア関連のイベントをやってるっぽいですi-179
まだ詳細は調べてないのですが、すごく気になってるので行こうか悩み中ですi-197
私も彼氏誘ってみようかな(笑)

★☆aya★☆ | URL | 2008/04/30 (Wed) 03:40 [編集]


aya様

こんにちは!

二人ともジャンルは違いますが、
何かを作るという趣味があるので
良かったなと思ってます^^

ただ、相方はアクリル加工(本職も)なので
家では出来ません。
機械がないので作れないんですね;
ですので、相方が休みの日は
私がミニチュアをしてしまうと退屈してしまうの
で私もあまりミニチュアをしません。

渋谷ではミニチュア関連のイベントですか!
いいなあv-398
これは絶対彼氏さんを誘っていくべきです!
そして、一緒にミニチュアを楽しめるといいですねヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/04/30 (Wed) 09:21 [編集]


夫婦で参加!?
Shitoさんご夫婦、仲良しさんで羨ましいですi-178
私もそんな方と結婚出来たらいいな♪

それにしても大きな
ストッカーベンチですね!
この大きさでたったの1000円!?
これは絶対お得~i-185
たくさん材料が入っていいですね♪

あも | URL | 2008/04/30 (Wed) 23:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/01 (Thu) 23:32 [編集]


あも様

こんばんは!
ふふふ、出不精の私も
今回の東急ハンズのイベントは
二つ返事で参加しちゃいました(*゜ー゜)
あもさんみたく、素直で可愛い女性なら
間違いなく素敵な旦那様、見つかりますよъ(`ー゜)
(既にいらっしゃったらごめんなさいw)

このストッカーベンチは、作ってみて
改めてその大きさにビックリです^^
杉の木の香りも良いので嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/05/02 (Fri) 22:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 (Wed) 00:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/10 (Sat) 00:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
