Train of Thought

とりあえず完成

大阪の今日の気温は、昨日に比べてかなり低かったようです。
半袖だと、とっても寒いくらい。
なぜこんな言い方するのかというと、テレビの情報を見てないので
具体的な気温が分からなかったから。
雨も降ってるので、明日も寒くなるかもですね。
明日はお出かけ予定なのに お天気情報見ればよかった(つд・)

ミニチュアは、この間作った豚カツを使って、カツ丼を作りました。
以下工程。
作っておいた丼に、ご飯に見立てた白の樹脂粘土を盛る。
やわらかい内に、表面を爪楊枝など先端のとがった物で
ひっかく様にして、ご飯っぽくする。
カッターで切った豚カツをご飯の上に接着。
3色のとじ卵(レジン+樹脂粘土を混ぜる)を豚カツの上にかける。
出来上がりはこちらです。
カツ丼

これに、お箸とお漬物もつけたいと思います。

午前中に献血に行って来ました。
土曜日のせいか、人が普段より多くいました。
私は今回で11回目になるのですが、
他には50回以上、いやもっと沢山献血されてる人もいて
正直すごいなぁと思わずにはいられないです。
献血によって助けてあげられる命があるって嬉しいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)