Train of Thought

ミニチュア用フレーム

パピヨンさんのHPの「作り方」に載っているフレームを
参考にさせてもらおう!と以前コメントを書いたのですが、
買った木材のサイズが違っていて、そのまま放置していました

その後、この間違ったサイズの木材のまま
アレンジして作ることに決定。
作っていく内にサイズがぐちゃぐちゃになったので、
とりあえず、フレーム部分の完成品だけをアップしました(´Д`;)ヾ

フレーム部分

初めてなので今回は、壁紙を貼らずにいきましたヽ(´ー`)ノ
下の台は、同じサイズに切った木材を二つ重ねています。
そして、壁以外のところはメープル色のニスを塗りました。
全く綺麗に出来てませんが、ミニチュアを飾ると多分
気にならなくなるんじゃないかと、ほとんど隠れることを期待してますw

次は中の棚etcを作りたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フレームいい感じに出来てますねi-189
ナチュラルな色合いが私の好みです♪
サイズ間違っちゃった木材でも
立派なのが出来ててビックリ!!
このフレームに野菜&果物が並ぶんですね!
凄く楽しみi-237

そうそう、うにくんね・・・
ほんとShitoさんにだけ!(ここ強調)態度が違うんです!w
さっきもShitoさんからのコメントに何て返事書いたらいい??って
しつこかったですwww
緊張している様子で見ていて面白いんですよ( ´艸` )ぷぷっ
また時々遊びにいってあげてくださいね♪
本人、凄く喜んでますのでi-178

あも | URL | 2008/03/26 (Wed) 19:34 [編集]


材料のサイズ間違ったなんて思えないくらい素晴らしい出来ですよe-420
壁紙はってなくてもシンプルで良いと思いますi-234
これに棚がついて、野菜や果物が並ぶんだな、って思うとワクワクしますねi-237e-266
続きが楽しみですi-194

★☆aya★☆ | URL | 2008/03/26 (Wed) 22:16 [編集]


あも様

こんばんは!
褒めてもらってありがとう^^
かなり下手なので褒められると恥ずかしいなぁw
何とか見栄え良く見せようと必死でした(TДT)
メープル色のニスを塗ると、
ナチュラルな感じに仕上がりますよねv-301
私もこの色は好きです^^

フフフ、うにさんのブログの、
あもさんのコメント見ましたv-398
妄想壁はない、とφ(..)メモメモ

うにさんがお返事に困るというのは、
もしかすると・・うにさんのお友達に
私のような人種(あ、いやタイプ)が
今までいなかったからかも知れませんねw

私もあもさんのファンであり、うにさんの
ファンでもあるので是非是非仲良く
したいですヽ(´ー`)ノ
また遊びに行きますよ~~^^

Shito | URL | 2008/03/26 (Wed) 23:12 [編集]


aya様

こんばんは!
褒めてもらうと照れるなぁv-398
ありがとうございます!
でもでも、やはりアラが目立つので(泣)、
小物でどれだけ隠すことが出来るか
腕の見せ所です(←ダメ?w)

棚の置き方で野菜の置ける数や種類が
大きく変わってくると思います。
いまからそれに頭を悩ませようと思ってます。
かなり窮屈な八百屋さんになりそう・・・。

Shito | URL | 2008/03/26 (Wed) 23:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/27 (Thu) 17:38 [編集]


今晩は
初めてなのに上手に出来ています、
サイズ違いも工夫して有り感心しています、

気に成る所は者を置くので解らなくなります、
私も良く誤魔化します、

野菜沢山作ってので全部並べないで、
カマボコの板とか無いですか、
長さ短く切って色を塗っても使えます、
カゴに入れて飾ったも可愛いです、
出来れば簡単な小物(量り)など置くと可愛いです、
出来上がり楽しみですi-185

パピヨン | URL | 2008/03/27 (Thu) 17:51 [編集]


パピヨン様

こんにちは!

パピヨンさんのHPを見なかったら、
アレンジどころか、木材を切るところから
全く出来なかったと思います。
ほんとにありがとうございます!

それに、色々アイデアを頂き、ありがとうございますv-410
自分だけではまったく思いつかなかった
小物を置くというアイデアや、籠を活用する
といった事も、取り入れたいです^^
かまぼこの板も、今回なかったのですが、
今度買った時には洗って置いておこうφ(..)

もうちょっと小物や器を揃えて、
早く八百屋をオープンさせたいと思ってます!
私自身もすっごく楽しみですヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/03/28 (Fri) 16:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)