Train of Thought

ミニチュアで和菓子2

昨日作った和菓子に、箱を付けました。
箱は、バルサ材(1mm厚)を組み立て、
下に適当な色紙をしいてみました。
フタには、包装紙の一部を切り取ったのを貼り付け、
上から「御菓子」と書いた和紙を貼り付けました。

箱

その中に和菓子をセッティング。

完成!
これで完成ですヽ(´ー`)ノ

今日は京都まで、お彼岸参りに行ってきました。
桜はまだ蕾のままでした。
でも、相変わらず観光客は多かったです。
カメラを持って行ってなかったので写真はないです。
オチがなくて、スミマセン、ハイ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

箱入りの和菓子なのですね♪
斜めに包装紙を貼り付けてるとこが
とってもおしゃれi-237
サイズもピッタリで可愛らしいです。

そうか・・・今はお彼岸なんですねi-229
京都いいな~(前にも同じようなコメントを書いた記憶がw)
写真無いのは残念です;;
またいつか見せてくださいね♪

あも | URL | 2008/03/23 (Sun) 23:05 [編集]


今日は
箱入りの和菓子高級に成りましたi-185
お彼岸にピッタリ、持ってお参りに行きたいですね、

京都にお参りですか偉いですね、桜蕾ですか、
咲く頃に行く事が有りましたら、写真見たいですv-411

パピヨン | URL | 2008/03/24 (Mon) 10:59 [編集]


あも様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^
書いてなかったのですが、実はフタのデザインは
ミニチュアの本に載っていたのを真似ました^^;
ミニチュアの本は和紙を貼ってましたが、
私のは普通紙の包装紙です。

京都の春は絶景だと思います!
もう少し暖かくなったらまた遊びに行く予定なので、
その時には写真撮ってきますねv-212

Shito | URL | 2008/03/24 (Mon) 16:09 [編集]


こんばんは~
お上品な和菓子セットですね
以前いただいたミニチュアに添えられていたお手紙を見て、Shitoさんの美しい字にほれた私ですv-401ポッ
セットの中身もみました
私も名前は詳しくないので
「あ、あの味の…」と理解しましたi-179
こっちももうすぐ桜が咲く頃です
花見に行ったらv-212撮ってきます(忘れなかったら…)

しろきち | URL | 2008/03/24 (Mon) 21:35 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
そういえば、お彼岸にぴったりの
ミニチュア和菓子になってますねw
全く気にせず作ってました^^;
箱に入れると、また違って見えて不思議ですよね。

京都の景色は絵に描いたように綺麗です。
去年紅葉の頃に行ったら、すごい人でした。
お花見の時期もすごいと思います。
人ごみに酔うかもv-393
でも、行く価値はあり!です^^
また行く予定にしてるので、綺麗な景色を
撮ってきますねv-441

Shito | URL | 2008/03/24 (Mon) 22:20 [編集]


しろきち様

こんばんは!
褒めてもらってありがとうございます^^
めずらしく作り初めから完成まで
期間が短くできました。

私の字、綺麗に見えますか?
いつもはかなり汚い字なんですが
時間をかけて書いたせいかもw
私はしろきちさんの字、好きですよ^^
和菓子の中身を、実際にある物に
似せて作ろうと思ってたのに意外に難しかったです;
ですので、途中からオリジナル色も強くなったかもw

桜前線、大阪は4月上旬からだんだん
北上してくるようですv-252
しろきちさんの住まれてるところもそれくらいなのでしょうか?
また絶景なんでしょうねv-353
是非見せてください!!
楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/03/24 (Mon) 22:37 [編集]


お久しぶりですi-197
最近なかなか遊びに来れなくてすみませんでしたi-201
いつの間にか美味しそうな和菓子が出来上がっててビックリでしたi-190
お皿に並べるのも良いですが、箱に入れるととても高級感が出て良いですねi-189
和菓子いいですねぇi-176
私もまたたい焼きでも作ろうかな(笑)

★☆aya★☆ | URL | 2008/03/25 (Tue) 13:29 [編集]


aya様

こんばんは!
この間のプレ企画、お疲れ様でした^^
参加させてもらって、ホント良かったです(´ー`)
また今度される時は参加させて下さいねv-425

脱線して和菓子に挑戦してみました。
お皿と違って箱に入れるとまた雰囲気
変わりますよね。
今は、出来上がりに割と満足してます^^

ayaさんの作ったタイヤキは表情も出てて
とてもミニチュアとは思えない出来でした。
タイヤキシリーズで作るのも絶対好評だと思います!

Shito | URL | 2008/03/25 (Tue) 23:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)