Train of Thought

ミニチュアで和菓子

今日は脱線して、小麦粘土で和菓子を作りました。
名前に詳しくないので、あえて書かずにおきますw

和菓子6種類

写真では分かりませんが、ちゃんと餡(アン)入ってます^^
和洋関係なくお菓子大好き人間ですヽ(´ー`)ノ
もっぱら食べるほう専門ですが・・・。

今日はお義父さんの誕生日プレゼントを買いに
相方と二人でお出かけしました。
もうすぐ暖かくなるだろうという事で、
気が早いけど半袖のシャツに決定。
誕生日や色んなイベント事のプレゼント探しは
悩みますが楽しい

帰りに、大好きなオムライスを食べ、百貨店の地下で
明日の朝食になるパンを買って帰りました。
春の休日を満喫

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さいっ!i-84
Shitoさん、小麦粘土マスターしてますねi-237
和菓子美味しそうですよ♪
餡まで入ってるなんて拘ってるわi-176
名前は・・・どら焼!・・・と・・・あと解んないorz
私も和洋問わずお菓子大好きi-189
いつもは食べる専門ですが
最近はクッキーを焼いたり・・・と
密かにお菓子作りをしてるのです。

もうすぐお義父様の誕生日ですか♪
おめでとうございます。
プレゼント選びは楽しいですよね!

あも | URL | 2008/03/22 (Sat) 22:36 [編集]


今晩は
和菓子に挑戦ですか、美味しそうドラ焼食べたいです、
小麦粘土で色々作れるんですね、
次は何作るんですか、楽しみi-185
小麦粘土使いこなしてますねv-425

お父様のプレゼント何が良いか悩みますね、
お二人で選んだプレゼント嬉しいでしょうねi-205
お誕生日おめでとうございます。

パピヨン | URL | 2008/03/23 (Sun) 18:02 [編集]


あも様

こんばんは!
ありがとうございます。
どら焼きは正解です!
一応、そのつもりで作りました^^
後は桜餅と、くり饅頭2種とヨモギ饅頭?
もひとつは・・・なんだろう(?_?)
小麦粘土は乾燥が遅いので助かります(´Д`;)ヾ
あもさん、お菓子作るんですね、すごい!
女の子してますねぇ~~^^
どんなの作ったのか食べてみたい^^

今日、ちょっと早かったのですが、
早速お義父さんにプレゼントを渡したら、
すごく喜んでくれました。
この瞬間が嬉しいですよね^^

Shito | URL | 2008/03/23 (Sun) 21:29 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
褒めてもらってありがとうございます^^
是非食べてみてください(笑)
ちなみに中身はこしあんです。

小麦粘土で料理系をちょっと思案中です。
パンとか、食べ物やさんの料理が
できないかなぁと、コネコネ・・・。
もう少し小麦粘土が余っているので
頑張ってみます^^

今日お彼岸参りの後に、二人で
お義父さんにプレゼントを渡しました。
ちょっと早かったのですが、すごく
喜んでくれて、買って良かったと
こちらも嬉しかったです^^
やっぱりこういうイベントはいいものですねv-354

Shito | URL | 2008/03/23 (Sun) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)