Train of Thought

材料集め

今日は仕事帰りに八百屋さんのハウス用の
材料を調達しに100円ショップへ。
フレームにも挑戦してみようとその材料も買いました。
それがこちら。

木とのこぎり
いつもブログで仲良くさせていただいている
パピヨン
さんのHPの中の「作り方」に載っている
ミニ額を参考にさせてもらおう!
と意気込んでいました。

が!

「作り方」に載っている木材の寸法は
1.5cm×1cmと2cm×1cmの角材。
私が買ってしまったのは1.5cm×1.5cmの角材。

・・・・・いきなり間違えたorz


・・・・・


もっとちゃんと確認すべきでした・・・(TДT)

でもこれはこれで違う寸法のということで使えるかも?

今日はここまでにして、今から夕飯の支度をしようっと

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
フレーム作り方見て作ってくれるの嬉しいですv-411
1・5×1・5で何の問題も無いですよ、

フレームの縁が太く成るだけです、
ただ、フレームの下の木は物を載せるので巾が2㌢位無いと野菜カゴなどが置けません、
其れと側面の木の長さ、
巾が広く成った分長くして切って下さい、
良く忘れて間違えて切りやすい所です、
気にするのは其れくらいです、
リンク有り難うございます。

パピヨン | URL | 2008/03/21 (Fri) 18:19 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

なるほど・・・φ(..)
側面を長くすれば見栄えも問題ないですね!
フレームの下は、この間違って買った木を
二つくっつけてもいけるかな・・・?
それで少し試してみようかと思います。
ありがとうございます!

パピヨンさんのフレームは、中の棚も
ほんとにマネしたくなるような可愛さなので
今回挑戦してみようと思ってます。
また色々質問するかもしれませんが、
なにとぞよろしくお願いします<(_ _)>

Shito | URL | 2008/03/21 (Fri) 23:33 [編集]


八百屋セットは初挑戦の額タイプにするんですね~i-237
パピヨンさんの額タイプの作品、
いつも素敵ですものねi-189
Shitoさんの完成品が今から楽しみです♪

木のサイズ間違っちゃったんだ・・・i-229
よくあることです、私も頻繁に
サイズ間違って買ってきます( ´艸` )
でも、今は100円ショップで何でも売ってて
本当に便利ですよねi-261
100円だからと思ってつい買いすぎちゃうんですけどね・・・i-229

あも | URL | 2008/03/22 (Sat) 20:18 [編集]


あも様

こんばんは!
とりあえず、額タイプも作ってみて、
ハウスも考えたいと思ってます(´Д`;)ヾ
浮気性の性格なので、その時々によって
作りたいもの等が変わってしまうので
自分でも常に悩んでいます。
こうやってフレームを作りながら
別のことを考えてたり・・・w
あまり期待しないで待っててくださいね^^;

あもさんも間違えることがあるんですね!
でも私ほどではないだろうと推測します;
私は適当+面倒くさがりなので
分かっていながら同じことを繰り返してます;
困った性格ですv-406

Shito | URL | 2008/03/22 (Sat) 21:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)