Train of Thought

ミニチュアで果物色々

最近暖かいなぁなどと思っていると、
今日は一気に気温が落ち、15度。
昨日との気温差なんと6度!サムイ!!
衣替えしようと思ったけど、まだ先のようです・・・。

今日はミニチュアの果物を色々製作。

イチゴ
イチゴです。パック詰めしてみました。
これはどんぐりけ?きさんに載っているHow toを
参考にさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
でも、なんだか形はイビツだし、色も微妙・・・。
せっかく丁寧に載せてくださっているのに上手に
作れなかったorz
ごめんね、あもさん(TДT)

気を取り直して

スイカ
スイカです。ムゥ、微妙・・・。

パイナップル
パイナップルです。

桃
桃です。

そして、最後はお野菜。

アスパラガス
アスパラガスです。
ベーコンをまいたら美味しいですよね♪

さあ、材料は全て揃いました!
あとはハウスですが・・・
まだなんにも準備してないのはナイショです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
沢山種類作って頑張ってますね、

イチゴツヤがあって美味しそうですよ、
スイカも食べたく成ります、早く夏に成って、
スイカ食べたいです、
パイナップルは良く食べます、私の好きな物ばかりですi-185

ハウスがどうなるか楽しみです。

パピヨン | URL | 2008/03/19 (Wed) 14:59 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
イチゴって改めて難しいなと思いました(>o<)
スイカ、美味しいですよね!
赤の小麦粘土の上から薄黄色の粘土をかぶせ、
色を塗って割るまでドキドキでした(^^;;)

今回はパピヨンさんの好きなものばかりだったんですね!
私も好きな物ばかり(果物全般的に好きだけどw)
なので作ってて楽しかったです^^
でも、もうちょっとリアルさが欲しいと思ったのは
贅沢なんでしょうか・・・v-406

Shito | URL | 2008/03/19 (Wed) 15:43 [編集]


今日はこちらもガクっと気温下がりました。
寒かった~i-183

お~いちご作ったんですねv-380
実際のいちごも歪ないちごって多いので
リアル感があっていいと思いますよi-237
葉っぱ付きのいちごは難しいですよね。
でもちゃんとパック詰めになってて可愛いです♪
スイカも私は上手だと思うけどなi-189
パインはFC2特有のアップ画像が
エラーになって見れませんでした;;
桃、大好きな食べ物ですi-178
見てるだけでよだれ出ちゃうw
アスパラも野菜の中で大好き(←聞いてないのにしつこいw)
ベーコン巻きがたまらないです♪

これで材料がすべて揃ったんですね!?
うおおお~楽しみi-189
のんびり完成させてくださいね。

あも | URL | 2008/03/20 (Thu) 01:30 [編集]


あも様

こんにちは!
寒かったですよね(´Д⊂
パピヨンさんのブログに載ってる写真でも
雪がたくさん残っていたので
きっと相当寒かったんだろうなと思いました。

イチゴをパックにすると、若干
下手な部分も隠せる効果あります('∇')b
スイカ、もうちょっとリアルにできるかと
期待してたんですが、切ってみてがっくりでした・・・。
でもあもさんにそう言って頂けたので良しとして・・・v-398

今回は、パピヨンさんもあもさんも
好きな果物だったようで良かったヽ(´ー`)ノ
これは店の前面に出せそうです^^

一応これで八百屋さんの小物関係は完結します!
土台も含めて、どう飾るか今悩み中です(・◇・)
気長にお待ちくださいませ^^

Shito | URL | 2008/03/20 (Thu) 17:31 [編集]


苺キレイに出来てますよe-420
ちゃんとパックに入ってて可愛いですe-266
すいかも美味しそうi-233
この中で1番気に入ったのがパイナップルですi-190
色も形も質感も…とにかくリアルに出来ててすごいですe-460

これで野菜・果物全て揃ったんですねi-194
ハウスが出来るの楽しみですi-237
Shitoさんのペースでのんびり頑張ってくださいe-271

★☆aya★☆ | URL | 2008/03/20 (Thu) 22:25 [編集]


aya様

こんにちは!
褒めていただいてありがとうございますヽ(´ー`)ノ
でも、綺麗に整頓しながらパック詰めするのに疲れたので、
もうパックに並べるのはやめときますorz

パイン、気に入ってもらえて嬉しいです^^
ブログには書きませんでしたが、今回の八百屋シリーズで、
唯一最初から作り直した苦労品でした;
作り直した甲斐がありましたv-438

せっかく作ろうと思ったので、スローではありますが
完成に向けて頑張ります!
気長に待ってて下さいね^^

Shito | URL | 2008/03/21 (Fri) 16:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)