Train of Thought

ミニチュア玉葱&人参完成

今日は小麦粘土で作っていた人参と玉葱を完成させましたヽ(´ー`)ノ
まず玉葱。
前回作っておいた玉葱に、黄土色と緑色を混ぜた絵の具で筋を書きいれ、
乾燥後ニスをぬりました。
更に乾燥後、シッポに麻紐(100均で売ってたやつw)を
ボンドで接着し、ヒゲらしく見せました。
頭の部分に、はさみで適当に切り込みを入れ完成!

玉葱

なかなかやるじゃん、小麦粘土!

玉葱2

シッポのヒゲが見えるでしょうか?

麻紐

ヒゲに使用した麻紐です。

次に人参です。
人参は、頭の部分に黄土色+緑を混ぜた絵の具を薄くぬり、
オレンジの部分にも少し汚れた感じ(土から取った感じを出したかったので)
を出してみました。

人参

ちょっと色が暗すぎたかもしれません

だんだん八百屋さんに飾る野菜たちが集まってきましたヽ(´ー`)ノ

昨日から相方が風邪を引き、熱を出してました。
二日間点滴を受け、今日はなんとか熱はおさまってくれました(´Д`;)ヾ
季節の変わり目も風邪が流行るみたいなので、気をつけて下さいね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

玉ねぎのヒゲ部分を麻紐で作るとはナイスアイディアですねi-234
色と形だけでも玉ねぎだって分かりますが、ヒゲがあるとよりリアルですi-197
人参の土で汚れた感じもすごく良いですねi-179i-189
リアル感出てますよi-185i-185
どちらも10円玉が無かったら絶対本物と間違えますi-197
それくらいリアルですe-460

旦那様大丈夫ですかi-198
確かに季節の変わり目は風邪引きやすいですよねi-230
Shitoさんも旦那様からうつらないように気をつけてくださいねi-201

★☆aya★☆ | URL | 2008/03/12 (Wed) 00:25 [編集]


おはようございま~すi-1
珍しく早起きした人が来ましたよ~w

うおおおタマネギ凄く上手i-189
色もまさにタマネギ色ですね♪
ヒゲ(根?)もちゃんとついてる~~i-237
ニンジンも本物みたいですよ!
今回の野菜は両方とも大好きですww(←聞いてない??)
これでかなり野菜の種類がそろいましたねi-194
そろそろ八百屋が開店かな♪

今、風邪流行ってますよねi-201
旦那様、大丈夫でしょうか??
Shitoさんもお気をつけくださいねi-260

あも | URL | 2008/03/12 (Wed) 07:09 [編集]


お早うございます

野菜美味しそうな色ですね、人参も栄養の良い畑で取ると濃い色に成ります、
薄いのは確か、栄養も少ないはずですよ、

玉ねぎ作った事無いです上手です、

野菜屋さん、の品揃え多くなって来ましたねi-185

今回も、あもさん好きなようですね(笑)、


今日は写真見れました、夜写真が出図らかったです、
ブログ、私のPCのせいかな、時々見ずらい事無いですか、
他にお邪魔しても同じでした。

パピヨン | URL | 2008/03/12 (Wed) 10:30 [編集]


aya様

こんにちは!

褒めてもらってうれしいです、ありがとうヽ(´ー`)ノ
本にはヒゲの部分は、「茶色の紐を解いて」と
書いてありました。
麻紐も使えるかなと思って試したのですが、
なんとかそれらしく出来てよかったです^^
でも、軽くてあちこち飛ぶわ散らかるわで
ちょっと苦労しました(´Д`;)ヾ

心配していただいてありがとうございます!
隣でコンコングスグス、始終言ってるのに
なぜかいつも私には風邪は移りませんw
良い事なんですが、苦しい気持ちが分かって
上げられないので気の毒です;
ayaさんも風邪には気をつけて下さいね(´Д⊂

Shito | URL | 2008/03/12 (Wed) 15:18 [編集]


あも様

こんにちは!

ふふふ、いつもはお寝坊さんなのですねw
だんだん暖かくなってきたので
起きやすくなりましたよねv-278

褒めてもらってありがとうございます!
頑張った甲斐ありました^^
玉葱は、本も見ながら作ったのですが、
最後の色付けは、本物を見ながら頑張りましたv-91
でも、八百屋はまだまだ開店とは
いかないようです・・・;;
早く開店させて、あもさんに教えてもらった
クロワッサン作りた~いv-406
パピヨンさんのHPに載っている和風プレートも作りたいし、やりたいこといっぱい・・・;

ayaさんにもコメントしたのですが、
こんなに風邪を引く人が隣にいながら
今年もとうとう移らず終いでした;
バカがつくほど丈夫な体のようですv-398

Shito | URL | 2008/03/12 (Wed) 15:29 [編集]


パピヨン様

こんにちは!

美味しそうな色だなんて言って頂いて
ありがとうございます!
人参の色を見て、失敗したかなと
思っていたのですが、パピヨンさんの
コメントを見て安心しましたv-410
土のついている無農薬野菜と言うことで出せそうです!

玉葱の色付けを本物を見ながらしたので
結果的に良い感じに出来たのかも^^
ヒゲを接着するとき、麻紐が飛んだり、苦労しました;;
パピヨンさんの作品は特に生もの(お花など)の
形も色もリアルなので、玉葱もきっと本物に
近くできると思います。
機会があれば是非作ってみて下さい^^

今回の2種は、以前あもさんが提案してくれました。
作ってよかったヽ(´ー`)ノ
パピヨンさんも好きでしょうか??

皆さん、同じなんですね・・・。
夜(特に夜中)はネットを見るのに
重すぎて、かなり時間かかったりします;
アクセス制限があったり。
写真も見づらいですよね(´Д⊂
ネット環境に問題があるんでしょうか・・・?
もっと軽くなって欲しいですv-356

Shito | URL | 2008/03/12 (Wed) 15:47 [編集]


玉ねぎ本物みたいです
麻紐を使うんですね~覚えとこ♪
10円玉や麻紐とならぶとたまねぎの小ささがよくわかりますね
こんなに小さいのにすごいですv-424
にんじんもうちの実家の畑で採れるものにそっくりです
掘りたてですね♪

旦那さん大丈夫ですか?
Shitoさんも気をつけてくださいね

しろきち | URL | 2008/03/13 (Thu) 20:50 [編集]


しろきち様

こんにちは!

玉葱と人参、褒めてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ

それはそうと、しろきちさんのご実家には
畑があるんですか!?
いつでも新鮮な野菜が取れるなんていいですねぇ~~v-405
私が取った(笑)人参も栄養満点ということでw

麻紐は扱いにくいですが、玉葱のヒゲや、
今日アップ予定のとうもろこしのおひげにも
使っていまして、割と使い道ありそうです^^
是非飛散と格闘しながら試してみてください^^;

季節の変わり目は何かと体調を崩しがちですよね;
しろきちさんも、風邪には気をつけて下さいね;;

Shito | URL | 2008/03/14 (Fri) 16:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)