Train of Thought

収録セット見学

今NHKで放映中の連続テレビ小説「ちりとてちん」の収録セットを一般公開していて、
楽しそうだったので見てきました。
もう、すごい人人人!
見られてる方は分かるかと思いますが、徒然亭草若師匠(渡瀬恒彦さん)の自宅と、
向かいで熊五郎さん(木村祐一さん)がされている居酒屋「寝床」のセットがありました。
草若師匠の家のセットには長蛇の列が・・・!
私達がついた頃はまだまだ少ないほうでしたが、帰る頃には列は
NHKホールの扉をまたぎ、表のかなり遠くのほうまで続いていました・・・。
草若師匠
でも結構楽しめました^^

今日は「少し早い目だけど」と相方(ダンナ)がホワイトデーのお返し。
チーズケーキ

パディスリーコージさんというお店のチーズケーキです。
一つ一つは小さいけれどチーズの味が濃厚で、
すごく美味しかったです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~楽しそうなイベントですねi-185
NHKのドラマ見てないですけど・・・i-229
こういうレアなイベントは
行ってみたくなっちゃう野次馬ですw
人混み苦手なのに・・・i-201

ホワイトデーは金曜日ですねi-6
チーズケーキ美味しそう♪
良い物貰いましたね~i-237
私は何が欲しい?って聞かれたので
ステラおばさんのクッキーが欲しいって予約しておきましたw
楽しみ~i-185

あも | URL | 2008/03/09 (Sun) 19:27 [編集]


今日は

普段見てなかった野ですが、今日偶然見ましたよ、

丁度師匠の自宅のシーンも有りました、
仏壇に拝むシーンも有り、立派な仏壇如何するのか不思議でした、
沢山見に来るんですね、楽しそうi-205

ホワイトデーのお返し美味しそう、家は無さそうですv-403
原因はあげるの忘れてました(笑)。

パピヨン | URL | 2008/03/10 (Mon) 11:45 [編集]


あも様

こんにちは!

今回の連続テレビ小説の舞台が
丁度大阪だったというのがあるんでしょうね^^
大阪人の私が知っている場所が
あちこち出てきたのでたのしいドラマでした^^
あもさんも人ごみ苦手でしたか!
私も実は苦手なのですが、近場ということもあって、
いかなきゃ損だということで行きました^^;

ステラおばさんのクッキー、美味しいですよね!
でも、北海道は他にも美味しいものいっぱいあるようで、
大阪でもしょっちゅうテレビで紹介されてます。
ここぞとばかりにおねだりしちゃいましょう≧∇≦

Shito | URL | 2008/03/10 (Mon) 17:52 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
今回のテレビ小説は大阪が舞台なので、
大阪ではかなりの人気だったようなんです!
そのせいか、スペシャル番組までするらしいです。
まだまだ波乱は続きそうなので、
機会があれば是非v-410

あら・・・;;ホワイトデーは期待できませんか(TДT)
でも、もしかするとサプライズがあるかも!
なければなかったで、お二人でちょっと
外食もいいかもですね(´ー`)b
その時はもちろんだんなさまのおごりで(´∇`)

Shito | URL | 2008/03/10 (Mon) 17:59 [編集]


ちりとてちん、数回だけ見たことあります…
セットの一般公開ってあるんですね
おもしろそう!

ホワイトデーもうすぐですね
うちは何かもらえるのかな~
ちょっと怖いようなi-229

しろきち | URL | 2008/03/10 (Mon) 19:35 [編集]


しろきち様

こんばんは!
撮影のセットは普通、収録の終了後に
取り壊されるそうなのですが、
今回、一般に公開してくれて
見てるだけでもドラマの中に入れた気がして
ほんとに楽しかったです^^

私は先に食べちゃいましたが、
まだまだ先だったんですねv-356
ホワイトデーも最近は有名になったので
何をくれるか楽しみですねぇ(´ー`)b

Shito | URL | 2008/03/10 (Mon) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)