Train of Thought



PageTop

粘土の種類無視してます

ミニチュアの本やインターネットのミニチュアサイトを
見ていると、実に色んな種類の粘土があることに気付きます。
樹脂粘土、パン粘土、石粉粘土、軽量粘土、紙粘土etc…。
私の始めてのミニチュアは樹脂粘土で作ったフランスパンでした。
10年以上前に作った代物なのでとてもお見せできませんが…。

ミニチュアの本を見てみると、パン等はパン粘土を使ってる
のが多いようです。
樹脂粘土じゃパンは作れないのか…?
インターネットのサイトで見たミニチュア製作者さんの
作り方を見てみると、樹脂粘土で作ってる方がいらっしゃる!

じゃあ、樹脂粘土でクロワッサンは?
ということで作ってみました。
クロワッサン

できばえは良くないにしろ、一応パンらしきものはでき…たかな?
いつか気が向いたらパン粘土でパンを作ってみよう。
今は樹脂粘土一筋!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
