Train of Thought

ミニチュアでリンゴ2

今日は朝からリンゴ完成に向けて黙々と作業してました。
ところが着色する段になって手が止まりました。
ミニチュアの本によると、

?赤(9)+黄土
?赤(9)+黄土+紫
?赤(10)+黄土+紫 を順に水で薄めて塗る。


と書いてました。
赤の隣のカッコ(9とか10)はきっと絵の具の番号なんだろうなぁ、
でも、私が持ってる赤にはそんな番号載ってないし・・・。
いいや、最後はちょっと赤を濃い目にしてやってみよう、と
適当に塗って、乾いて更にニスを塗り、頭のワイヤーを
こげ茶色に塗って完成ヽ(´ー`)ノ

リンゴ


品種は、私の好きな「フジ」でw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

()の数字は何だろう・・・
分量なのかな・・・??
難しいですね^^;

でも、Shitoさんのりんごお上手ですi-264
私もりんごの中でフジが一番好きi-237
私の友達に実家がりんご農家って子がいて
毎年そこのりんご貰うんですけど
蜜がいっぱいですっごく美味しいんですi-178
あ~りんごが食べたくなっちゃいましたi-229

あも | URL | 2008/03/01 (Sat) 22:41 [編集]


あも様

こんばんは!

褒めていただいてありがとうございます^^
リンゴの斑点忘れたけど、
そのままアップしました(´Д`;)ヾ
そうか、赤の隣のカッコは分量の
可能性もありますねぇv-237
終わりよければ全てよし!
ということで、リンゴはこれで終わりますw

リンゴ農家のお友達がいるなんてうらやましい・・・。
私にそんな友達がいたら、しょっちゅう遊びに
行ってしまいそう。
あもさんもフジが好きなんですね~、一緒だ^^

Shito | URL | 2008/03/01 (Sat) 23:09 [編集]


今晩は
美味しそう、私も最初本を見て参考にしました、
工夫して上手にリンゴの感じだしてますね、
リンゴの斑点無くてもいいです、
私は何時も入れません、下手すると返って変に成るんですv-390
種類増えてきましたねi-185

パピヨン | URL | 2008/03/02 (Sun) 19:06 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
本物のリンゴを見ながら、という高等なマネは
まだまだできそうにないので、本を見ながら
なんとか質感を出せたかなと思ってます^^
斑点なくても大丈夫ですよねっねっ
入れると逆に失敗してた可能性も
高いですもんね(´Д`;)ヾ

今日、今まで作った数種類の野菜や果物を
並べてみたんですが、ちょっとずつ増えていくのが楽しくって
しばらく眺めてました(´ー`)
まだまだ完成には程遠いですが、頑張ります!

Shito | URL | 2008/03/02 (Sun) 20:40 [編集]


()内の数字何なんだろう??って私も本見て思ったことありますi-197
そしてまだ謎ですi-229

Shitoさんのりんご美味しそうですi-80
斑点なくても全然リアルに出来てますよi-190
1番上に乗っかってるりんごの形が私のお気に入りですi-179i-185
最近りんご食べてないので久々に食べたくなってきましたi-239

これで野菜と果物、何種類目になるんですか??
すごく増えましたよねi-199

★☆aya★☆ | URL | 2008/03/04 (Tue) 00:09 [編集]


aya様

こんばんは!

美味しそうに出来てますか?
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

本の説明は写真入りでも難しいですよね。
時々意味を考えるのにその箇所で
じっと動かず考え込んでしまうことがあります^^;

リンゴの大きさがかなりまちまちになったので
小さいのだけを採用しました。
こうやって写真を見てると、小さい中にも
やっぱり大きさにバラつきがありますねぇ(つд・)
斑点を入れて失敗してた可能性が
非常に高いので、忘れて良かった事に
しとこうっと♪

野菜の数・・・そういえば数えてなかった(´Д`;)ヾ
割と多くなってきましたが、まだまだ作ろうと
思ってますv-91

Shito | URL | 2008/03/04 (Tue) 23:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)