Train of Thought

ミニチュアでリンゴ

最近寒くて、気温が10度以下ばかりだったからか
今日の最高気温13度がものすごく暖かく感じましたw

今日はめずらしくミニチュアに集中してました。
んで、リンゴを量産。

リンゴ着色前


黄色い小麦粘土に白の絵の具を混ぜ、
リンゴの形にしたら上下に窪みをつけます。
上部にあらかじめ茶色に塗ったフラワー用ワイヤーを
ボンドを付けながら差し込みました。
ただ今乾燥中です。
大きさがまちまちですが、小さいのしか使いませんw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近やっと温かくなってきましたよね~
北海道も最高気温がプラスの気温になる日が
増えてきましたよi-1

おお~次はりんごですか~i-264
りんご大好きですi-199
まだ色づけ前だけど美味しそうi-237
りんごってよくよく観察すると
黄色い斑点模様があるんですよね・・・
前にりんごを作った時、その斑点で苦労した覚えがありますi-229
斑点をつけたりんごと、つけなかったりんご・・・
完成品はどちらも同じ感じでした;;

あも | URL | 2008/03/01 (Sat) 15:47 [編集]


あも様

大阪の気温が二桁になるころは、北海道は
やっとプラスなんですねw
北海道の寒さには私はきっとついていけないだろうなぁ・・・(´Д⊂

うふふ( ´ー`)y-~~
斑点付けるの、すっかり忘れてましたv-414
きっと斑点付けても小さすぎて目立たないんでしょうね・・・。
でも、その地道な努力がリアルさを生むのかなと思うと、忘れたことを悔やみます(´;ω;`)
ま、リンゴにみえるからいいか(ひらきなおり)w

Shito | URL | 2008/03/01 (Sat) 20:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)