Train of Thought

ミニチュアでバナナ

またまた久しぶりになってしまいました(つд・)

友人は少ないのですが、私にしては珍しく
土曜日と月曜日に別々の友人と会う約束があり、
ランチをとりながら、お互いの近況を話し合って
楽しい時間を過ごしました。
しかも月曜日は午後から会って延々6時間!
別れる頃にはどっぷり日も暮れてました。

ミニチュアはサボってはいませんでしたが
かなりのローペースw
その上失敗して、作り直してたのでなかなかアップできませんでした。
今回は小麦粘土でバナナを製作。
一回目、黄色い粘土をそのまま形づくり、乾燥させました。

バナナ1

ところが、いざ乾燥させると表面ざらざら、色は変。
修正できるかなと思い、黄色を上から着色し、端を黄緑色に。
その上から、ニスを塗ってみましたが・・・

バナナ2

色ムラは出る、形は恐ろしく変になり、まるでたくあん
仕方なく作り直すことにしました(TДT)

2回目は黄色い小麦粘土に白の絵の具を混ぜてみました。
形を作り、5本を圧着させ、今乾燥中。

バナナ3

乾燥後、黄緑と茶色(キズ?)を塗る予定です。
今度はうまくいくといいなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

お友達とランチ楽しいですよね、
私も明日、ドールの友達数人とランチに行きますi-185
私も友達少ないです、時々暗い人生?と思う事有ります(笑)、

笑っては行けないですが、たくわん、見たいと言う言葉に、
思わず笑ってしまいましたv-436

作り直したバナナ奇麗です、小麦粘土、作るの難しいですね、
使い続けるの凄いね、私なら挫折しそうです、

作り直しのバナナ奇麗ですv-433

パピヨン | URL | 2008/02/27 (Wed) 20:11 [編集]


こんばんはi-261
私も友達少ないです~w
一緒だ~i-237(ォィw
お友達とのお食事楽しめたかなi-178

バナナ、1回目のは何だろ~
色が変色してるように見えますねi-201
2回目は綺麗な形♪i-263
上手く乾燥するといいですねi-6
そういえばこの前100円ショップで小麦粘土売ってましたi-197
Shitoさんの使ってる粘土はこれか~と
思いながら見てましたw

あも | URL | 2008/02/27 (Wed) 20:51 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
出不精なので、ひどいときには
1年に1度会うか会わないかになって
しまいます^^;
でも久しぶりの再開はやっぱり嬉しいものですね^^
暗い人生?と思う気持ち、わかります。
私も時々思うことがあるので(´Д`;)ヾ

小麦粘土は、樹脂粘土のように固まるのか
わかりませんが、早く消費しようと今必死ですw
白の小麦粘土がなかったのが辛いです;
大根が作れない(つд・)

バナナは明日仕上げてみますね、
綺麗に仕上がるか、お楽しみに^^

Shito | URL | 2008/02/27 (Wed) 22:59 [編集]


あも様

わーい、一緒だ~ヽ(´ー`)ノ
と、少ないことをよろこんじゃダメですよねv-356
久しぶりに会うからか、やっぱり話はずみますね。
でも月曜日の別れ際には少々酸欠になった気がします・・・w


1回目のは、黄色を上から塗ったものの、
ちゃんと色が乗ってくれなくて・・・。
ニスでごまかそうとしたら余計変になりました(TДT)
2回目のがちゃんと仕上がるか不安。
1回目よりは状態が良さそうに見えます。
期待しておこう^^

小麦粘土、100円ショップで沢山ありますよねw
最近では木粉(?)なるものも発見しました。
小麦粘土が終わったらちょっと試してみたいけど、
そこまで手が回るかどうか・・・(´Д`;)ヾ

Shito | URL | 2008/02/27 (Wed) 23:06 [編集]


私も友達少ないですi-229
社会人になってからますます減る一方で…暇な時はいつでも粘土をこねてる気がします(笑)
たまーに友達と会うと話は尽きないしほんと楽しいですよねi-178

1回目に作ったバナナに比べて、2回目に作ったバナナは色も形もキレイですi-189
上手くいくといいですねi-179i-176
完成楽しみにしてまーすi-185i-185

★☆aya★☆ | URL | 2008/02/28 (Thu) 00:28 [編集]


aya様

あら、、、ayaさんもお友達少ないのですね(´;ω;`)
同士だぁ~、仲良くしましょうねヽ(´ー`)ノ
学生時代より、社会人になってからの友達の方が付き合い長くなるように思います。
ayaさんもそうなのかな?

バナナなんとかたくあんにならずに済みました。
これなら店頭に並べても、誰か買ってくれそう??

Shito | URL | 2008/02/28 (Thu) 22:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)