Train of Thought



PageTop

ミニチュアでカボチャ2

昨日のカボチャに色を塗りました。

カボチャ

一つは半分に切って、中身をピンセットで取り出し、
あらかじめ作っておいた種と一緒にまた詰めました。
これでカボチャは完成ヽ(´ー`)ノ
地味に小麦粘土の野菜たちが増えていってます^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かぼちゃだ~♪
かぼちゃは大好きですi-237
実の色がとってもリアルで美味しそう!
種までちゃんと入ってる~

小麦粘土は・・・乾燥にも時間がかかるってことは
普通の樹脂粘土とかよりは乾燥に強いのかな??
ひび割れも無いみたいだし
使いやすいのかなi-194
私もちょっと触ってみたくなってきましたi-178

あも | URL | 2008/02/19 (Tue) 21:14 [編集]


あも様

こんばんは!
とっても美味しそうに出来てるでしょ?しょ?
今回は自分でも思ってたようにできたので
ちょっと満足v-398

私が使った感じでは、小麦粘土は
樹脂粘土に比べて乾燥が遅いと思います。
(今は季節のせいか、乾燥が早い気がします。)
ヒビは、絵の具(水彩)を混ぜた時、乾燥の途中で
ちょっとした割れが確認できたのもありました。
後、乾燥後表面がざらついてるのが多く
樹脂粘土のような滑らかさは期待できないかも・・・。
(小麦粘土で実験をされている方などのサイトを見てみると、
耐久性もないかもということらしいです;)
ただ、混ぜた時のちょっとくすんだ色などは
リアルに見えることもあります。(人参とか)
それと、絵の具を混ぜなければ
少し透明感が出てるかな、と思います。

小麦粘土は柔らかいので、時々使う分には私は好きですヽ(´ー`)ノ
使ってみると結構楽しいですよ^^
この間100円均一でもみかけましたw

Shito | URL | 2008/02/19 (Tue) 23:29 [編集]


今晩は
リアルな南瓜に成りましたね、何年か前に私が作った南瓜、
こんな感じでした、割ったのも本物見たいに出来ていますv-425

↑あもさん今度は好きなようですね(笑)。

パピヨン | URL | 2008/02/20 (Wed) 17:35 [編集]


カボチャが完成してるi-199
すごくリアルですねi-189
比較する10円がなかったら絶対本物にしか見えないですi-197
実の色とか、種がたーっぷり入ってるとことかよく出来てますねi-237i-185
すごいなぁi-189
どんどん小麦粘土の野菜が増えてって、次はなんだろー??って楽しみにしてますi-185i-185

★☆aya★☆ | URL | 2008/02/20 (Wed) 20:28 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

今回は自信作です!
正直、色を塗る段階で変になったら
どうしようという不安感はあったのですが、
上手く塗ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
樹脂粘土だったらもっと綺麗に出来たのかも
ですが、今はこれで十分満足です^^

カボチャのホクホク感はたまりませんね!
ですです、あもさんもお好きなようでv-398

Shito | URL | 2008/02/20 (Wed) 23:37 [編集]


aya様

こんばんは!

褒めてもらってありがとう^^
自分でもよくぞカボチャになってくれた!
と思える一品です^^
この色は小麦粘土に少量の黄土色を
混ぜたのですが、それが幸いしたのかも。

今度は何を作ろうか・・・。
考え㊥w

Shito | URL | 2008/02/20 (Wed) 23:41 [編集]


かぼちゃですね
中に種まで入ってる!
おいしそうな色ですね
煮物にしたいな~v-398

しろきち | URL | 2008/02/23 (Sat) 16:27 [編集]


しろきち様

こんばんは!
褒めてもらってありがとうございます^^

おお、煮物もいいですねぇ(´ー`)
栄養価も高いので何でも美味しそう。
って、それは本物の話かw

Shito | URL | 2008/02/24 (Sun) 22:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
