Train of Thought

ミニチュアでナスビ

またまた小麦粘土を使ってお野菜の製作。
今度は私の大嫌いな(´Д⊂ナスビです。
見てるだけならいいんだけどねぇ?・・・。

ナスビ

ヘタが非常に難しかったです。
ヘタの部分が、本に載ってる通りにしようと思っても
全然出来なかったのでとうとう
ラッパの形を作り、その後、はさみをいれ
無理やりヘタに見せかけるという自己流の手段に出ました。

昨日は相方(ダンナ)が友達と夕飯を食べてくるというので、
約束時間までの間、難波あたりを二人でぶらぶら。
夕方近くなり、相方と別れて地下街をぶらぶらしてると・・・

おっ!?Σ(゜д゜;)

お菓子の家

あれはお菓子の家!!
バレンタインイベントで、専門学校の生徒さんが、
お菓子の家作りと、チョコレート菓子の作り方を実演されてました。
みなさん携帯で写メ撮られてたので、つられて撮っちゃった(´Д`;)ヾ
しかし、美味しそうに出来てましたよ。
初めて見ました。
いいなぁ、こんな家に暮らしたい・・・。
でも食べちゃうから、家無しになっちゃいますね(*´Д`*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Shitoさん、着々とお野菜が完成していきますねi-190
なすのヘタ、キレイに出来てますi-189
私も前にプチトマトのヘタ作った時、本の通りには作れなくて自己流でなんとかしましたi-229
ヘタって難しいですよねi-201

お菓子の家可愛いですねーi-233
私も住みたいって思いましたi-197
…が、食べちゃったら家無くなっちゃいますね(笑)

★☆aya★☆ | URL | 2008/02/12 (Tue) 18:23 [編集]


今晩は
札即応援に来ました(笑)、
ナス嫌いですか、美味しいのに、
(嫌いな者が無い笑)
つやつやで美味しいナスになってます。
焼きナス食べたい。
ヘタに苦労したんですか、
私は、涙方の粘土を作り、切り込み居れて
使っています、

本物のお菓子の家ですね、凄いな、良いな~!
カロリー、高そう・・・・・・v-409
ムリムリ。

パピヨン | URL | 2008/02/12 (Tue) 22:03 [編集]


!!
Shitoさんもナス嫌いですか?
私も~~w 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
(自慢にならないですよねorz)
ミニチュアの本は作り方、解りにくいのもありますよねi-201
Shitoさんのナス、丸っこくて可愛いi-185

お菓子の家に住む夢は憧れですねi-237
こういうイベントは見てるだけで楽しそうですi-178
もうすぐバレンタインですものね♪

あも | URL | 2008/02/12 (Tue) 22:37 [編集]


aya様

こんにちは!
褒めてもらってありがとうヽ(´ー`)ノ
皆さんの言葉の後押しを頂いて、
難しいけど、楽しくミニチュア作ってます^^
今度はトマトを作ろうかなぁと思ってます。
ああ、またヘタが・・・;;

本ではいかにも簡単そうに書いてますが、
やってみると上手くいかない事の方が
多かったりします。
最後はやっぱり自己流がいいのかもですね^^

お菓子の家は、女の子なら
一度は夢見るはず!
そして現実に引き戻されるんですよね・・w
いつまでも夢見てたい今日この頃・・・。

Shito | URL | 2008/02/13 (Wed) 10:50 [編集]


パピヨン様

こんにちは!

わーい、早速応援に来てもらって
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
額はまだまだかかりそうですが
お野菜の製作の間を縫って
ちょこちょこ形作りたいです^^

ナスビはふにゃふにゃして、
それがダメなのです(TДT)
好き嫌いがないのはとても
いいことですよね、見習いたいv-393
褒めてもらってありがとうヽ(´ー`)ノ
ニスを塗ったらいい感じになりました^^

なるほど、、しずく型を作って切り込みを・・φ(..)
本に書いてるものより、ずっと簡単に出来そうです!
トマトのヘタにはそれで挑戦してみます!

食べ物とカロリーは切っても切れないですね・・。
いつも一瞬忘れるんですよねぇ~、カロリーv-406
家無しになる前に、カロリーも考えないとですね^^;

Shito | URL | 2008/02/13 (Wed) 11:02 [編集]


あも様

こんにちは!

おお~~、気が合いますね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
他の食べ物はほぼ大丈夫なんですが、
ナスビのあのふにゃふにゃ感だけが
どうしても口に運べない原因になってます(つд・)

大阪に泉州なすというのがあるんです。
その形が少し丸をおびていて、
それを想像しながら作ったんですが、
後でネットで確認したらあんまりそれっぽく
出来てませんでしたorz
・・・ま、いっか( ´ー`)y-~~

大好きなチョコだけに、今回のイベントは
見てるだけでも楽しかったです^^
製作されてる方々は必死そうでしたけどねv-356

Shito | URL | 2008/02/13 (Wed) 11:09 [編集]


Shitoさん、ナス嫌いなんですか?
実は私もですっ
あの食感がたまらなく苦手ですv-394
でもあの色は好き
Shitoさんのナスはグラデーションがきれいでかわいいです♪

お菓子の家、夢がありますよね
私も住んでみたいな~
何日もつかしらv-389

しろきち | URL | 2008/02/13 (Wed) 17:54 [編集]


しろきち様

こんばんは!
コメント遅くなってごめんなさい<(_ _)>

はいっ、ナスはどうしてもダメなんです・・・。
しろきちさんも?
仲間だ~~~ヽ(´ー`)ノ
そうそう、あの食感・・・。
どんな料理にアレンジしても
変わることがない食感ですよね(´д`)
褒めてもらってありがとう^^
ヘタに苦労しましたが、作れて
良かったです^^

お菓子の家を、実物で見たのは
今回が初めてでした。
マンガなどで見たときは
「あんなの絶対作れっこない」
と思ってたので、ちょっと感動^^
言われてみると、確かに
澄んで何日目で崩壊するか、
考えると怖いw

Shito | URL | 2008/02/16 (Sat) 00:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)