Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアでお野菜

今年は去年に比べて寒いなと思ってたら、
明日の予報が「雪」だそうです。

今日は小麦粘土でピーマンを製作。

ピーマン

おお、初めてにしては上手く形作れたかもヽ(´ー`)ノ
んじゃ、他に作ったお野菜たちを集めてみよう。

お野菜

・・・あれ?サイズがマチマチ?
ま、いっか、大きさはともかく、
小麦粘土でここまでできるというのが
わかっただけでも収穫です。

ピーマンを作った後、スーパーに買物に行きました。
何気にお菓子売り場を見ると、駄菓子売り場コーナーに
なんと小麦粘土が!
「初めての粘土遊びに」という謳い文句がありました。
そうか、小麦粘土は初心者にうってつけの粘土だったのか・・・。
初めて知りました。
通りでやわらかくて扱いやすいと思った(´Д`;)ヾ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

其方には駄菓子売り場に小麦粘土売っているんですか、
ビックリです、カゴに色々入れたら良いですね、
八百屋さんのミニ額出来そうです、
ビーマン上手v-433、私ピーマン食べるのも好きです。

パピヨン | URL | 2008/02/09 (Sat) 13:24 [編集]


こんにちはi-185
野菜の籠盛りかわいいですねi-237
小麦粘土って子供のおもちゃとしてある物なのかな??
柔らかいと扱い易いですよね。
最近は天使の粘土(ふわふわ紙粘土)を
パン粘土と混ぜて柔らかくして使うのが気に入ってますi-189

籠にサツマ芋が入ってて思わず微笑んじゃいましたw
ピーマン上手v-433、私ピーマン食べるの嫌いです。
(最後の一文パピヨンさんを真似てみましたw)

あも | URL | 2008/02/09 (Sat) 13:41 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

そうなんです、小麦粘土が駄菓子コーナーにあるんです。
しかも色とりどり8色セットとか・・・。
もっと沢山、野菜の数と種類を増やしたら
額縁サイズの八百屋さんできそうです^^
この際、できるやつは全部小麦粘土で
いっちゃおうかしら(*´ー`*)

ピーマン好きですか!私もです^^
でも、相方(ダンナ)が嫌いなので
いまだに食卓に上ったことないです(´Д⊂

Shito | URL | 2008/02/09 (Sat) 20:30 [編集]


あも様

こんばんは!
可愛いといってくれてありがとう^^
ピーマン少し大きめですが、
ジャンボピーマンということで・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
小麦粘土は、子供用に売られてるようでしたw
やわらかいし、扱いやすいので、
きっと子供さんに丁度良いんでしょうね^^;
でも私もわりと気に入りましたv-433

やっぱりここはサツマイモを乗せないとねъ(`ー゜)
ありゃ、ピーマン嫌いですか(´;ω;`)
食べず嫌いではないですか?
繊維を断ち切るように切ると
苦味がある程度抜けるらしいですが・・・。
美味しいんですよ、ホントは^^

Shito | URL | 2008/02/09 (Sat) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
