Train of Thought



PageTop

ミニチュア巻寿司切ってみました

昨日巻いた巻寿司をカッターで切りました。
ピンク色が目立って、他の具が分かりにくいかも。
もうすこし色を濃く作ればよかったかなと反省。
粒状ペップを接着剤で混ぜたのはいい感じでした^^

巻寿司

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
おおお~~海苔巻き美味しそうi-194
よーく見てるんですが・・・ご飯の粒粒感、
綺麗に表現出来てるように見えますi-237
バランが海苔巻きを引き立ててる感じでいいですねi-189

Shitoさん、うちのブログ今プレ企画開催中なので
是非ご参加くださいなi-178

あも | URL | 2008/02/06 (Wed) 00:55 [編集]


今日は
美味しそうです、良いな~!、
私も作りたくなるv-433
粒ペップ接着剤で混ぜたら良いんですね、
作りたいもの沢山で一作れるか解らないけど、
参考にします。

パピヨン | URL | 2008/02/06 (Wed) 09:26 [編集]


あも様

こんにちは!
いずれは自分でご飯粒にも
挑戦したいですが、粒状ペップも
ご飯粒に最適なので、今のところは
文明の力に頼ってます(*´Д`*)
でも、割とご飯に見えるでしょ?^^

バランは本物を小さく切ってるので
リアルそのもので私も気に入ってますv-410

おお~!
あもさんのプレート、とうとう完成
なのですね!
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
後で是非参加させていただきます^^
わーい、楽しみ♪

Shito | URL | 2008/02/06 (Wed) 11:16 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
見てると食べたくなる気持ち分かります^^
私もパピヨンさんはじめ、色んな方の
ミニチュア食べ物を見るたびに
見るもの全てが食べたくなってきます(´Д`;)ヾ
それほどリアルに作られててすごいなと
感じながら、製作に励む日々・・・。

粒状ペップに接着剤を混ぜ、さらに
薄黄色の絵の具を混ぜたりすると
チャーハンとかの応用にもなるようですよ^^
ご飯物に粒状ペップ、気に入ってますv-426

Shito | URL | 2008/02/06 (Wed) 11:27 [編集]


おぉ~っごはんの粒々まである!
いただきますv-421
巻き方も具材のバランスもいいと思いますよ
私も粒状ペップ買おうかな~

しろきち | URL | 2008/02/06 (Wed) 17:51 [編集]


しろきち様

こんばんは!
ご飯粒も自分で作れれば
ベストなんですが、粒状ペップが
便利なので使ってます(´Д`;)ヾ
ご飯に見立てるのにとても最適^^
気に入ってます。

ネットサーフィンしていて、どこかのブログで
そこの管理人さん流のご飯粒の作り方を
載せてくださっていたのがありました。
茶漉しを使って、ピンセットで一粒ずつ
ぽろぽろと落としていたと思うのですが
なるほど~~なアイデアでした^^

Shito | URL | 2008/02/06 (Wed) 22:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
