Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミカン比較

先日、小麦粘土で作ったミカンの表面が
数個白っぽくなったので、
二種類の方法で上から塗ってみました。
二つは上からニス塗り。
二つは絵の具でオレンジ色を上から塗ってみました。

ミカン

左はニス、右は絵の具です。
結果から行くと、どちらでも修正はききそう^^
絵の具を塗った方は後からニスを塗ると
なお良さそうです。

そして、昨日間に合わなかった巻寿司が一個だけ出来ましたw
暗くて分かりにくいですね・・・。
中の具は、きゅうり、ウナギ、卵焼き、桜デンブです。

巻寿司

お習字用の和紙を黒く塗り、上からニスを塗って海苔を作りました。
その上に、ボンドを混ぜた粒状ペップをある程度敷き詰め、
あらかじめ作っておいた具を乗せ、
海苔の端にボンドを塗ってまきまき。
明日切ってみます。

そして、お豆のあまりで作ったサツマイモ。
これもちょっと暗くてわかりづらいですね・・・(つд・)

サツマイモ

ベージュ色の粘土が余ると、なぜか
サツマイモが作りたくなってしまう。
食べたいわけじゃないんですけどね^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
さっき9時すぎに着たらFC2混雑の為
ブログが表示されなかったんですよーi-241
なのでこんな遅くにお邪魔しましたi-185

みかんの白っぽさがちゃんと消えてますねi-189
これはこのまま籠に入れて使えますね♪
海苔巻き・・・近づいて見てました。
美味しそう~~i-199
カットしたらどうなるのかが凄く楽しみi-237
それと・・・さつま芋www
Shitoさんの定番になってますねw
でもとってもお上手ですi-178

あも | URL | 2008/02/05 (Tue) 01:37 [編集]


お早うございます

みかん、どちらも奇麗に成ってます、

良かったね、カゴ入りみかん、冬には欠かせないですv-433
巻き寿司、頑張りましたね、美味しそう、切った所も見たいです、

サツマイモ、本当は食べたかったんじゃないですか(爆笑)。

パピヨン | URL | 2008/02/05 (Tue) 08:46 [編集]


あも様

こんにちは!

最近(もしかするともっと前から?)
夜間のFC2は結構込んでますよね~。
何度チャレンジしても入れないことがあります。
沢山の人が利用されてるんですねぇ~・・・。

みかんはなんとか使えそうなので
安心しましたヽ(´ー`)ノ
でも、カビが生えた状態というのも
オツだったかもしれませんねw

何でサツマイモを作ってしまうのか・・・
自分でも不思議です^^;

Shito | URL | 2008/02/05 (Tue) 16:55 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
ご意見を頂いてやってみてよかったです^^
今度はコタツが欲しいところw

巻き寿司は、切ってみましたが・・・
微妙ですv-388
断面を見る限りでは、具がしっかり
主張されてないような感じです;
小さいとほんとに難しいv-356

サツマイモ、気づかない内に
潜在意識の中で食べたい!と
思ってるのかもしれませんv-413
買って食べたらミニチュアを作りたくなるのも
おさまるかも!?

Shito | URL | 2008/02/05 (Tue) 17:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
