Train of Thought

ミニチュアで節分

毎日寒いです

みかんは、ニスを塗る案や上から色を塗る案を
頂きました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
中身が乾いたら、試してみるつもりです。
小麦粘土は実に、乾きの遅い粘土です。
その間に、例の物を製作。
枡

枡です。
1mm×15mm×15mm(底)と、
2mm×8mm×15mm、
2mm×8mm×11mm(側面)を用意して
ボンドで接着。バルサ材で作りました。
(2mmのがなかったので、3mmのを削りました(´Д`;)ヾ)

黄色い小麦粘土がまだまだ余っているので、
それに白+黄土色を混ぜお豆をこしらえました。
お豆

今日はここまでです。
後は、枡の中にある程度粘土を詰め、
上にお豆を乗せる予定です。

突然ですが、相方(ダンナ)は愛煙家です。
今年6月から、タバコカード「taspo」というのが
必要になるということで、
2月からの申し込みに今からタバコ屋さんへ
行く予定です。
未成年のタバコ購入防止を目的としているそうで、
6月から自動販売機でタバコを買うとき、
このカードを持っていないと買えないようです。
愛煙家の人にとっては一手間増えますねぇ?。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはi-185
おお~Shitoさんにとっては珍しく季節物ですねi-199
あれ・・・節分明日だけど大丈夫なのかな|・ω・`)
バルサ1mmの厚さを削ったって大変でしたね。
でも、その甲斐があって綺麗な枡が完成してますi-189

たばこ吸う方にとっては大変ですよねi-201
北海道って愛煙家が多いので
こっちでも話題に上がりますよ!
周りの人はコンビニで買うから作らないって言ってました。
やっぱり辞められないんでしょうね・・・高いのにw

あも | URL | 2008/02/02 (Sat) 18:51 [編集]


あも様

こんばんは!
そういえば、季節物は珍しいですねヽ(゜ー゜;)ノ
明日までには(!?)作りたいですw
思いつくのが遅すぎましたね^^;

そうか、コンビニで買えば、カードは
要らないんですね!
愛煙家さんたちには、
タバコはやめられないんでしょうね、きっと。
どれだけ値上げが騒がれても、
健康被害が騒がれても、
相方(ダンナ)の灰皿を見てて
本数減った気が全くしませんw

Shito | URL | 2008/02/02 (Sat) 22:52 [編集]


今晩は
3㍉のバルサ削ったんですか、奇麗に削れましたね、
エ~、忘れていました、節分て、明けたので、
↑今日でしたか、スッカリ、忘れていました、
鬼のお面も欲しいですv-433
クマさんで作ったこと有りますが、結構良い感じでした。

家も愛煙家です、家の場合、喘息が有るので、
止めて欲しい野ですが、止められないようです。

パピヨン | URL | 2008/02/03 (Sun) 01:27 [編集]


こんばんは!

根気よく削ってると、意外に
削れるものだということがわかりました^^
なかなかできないですが・・・ヽ(;・ー・)ノ

もうすぐ終わりそうですが、
今日は節分ですよ!
年の数だけお豆を食べなければ、ですねw
でも、豆をまくことはしませんでした;
今年も無事、恵方を向いて
巻き寿司も食べることができました。
しかし、もう立春だというのに
やはり春はまだ遠し、ですねぇ・・・。

パピヨンさんのご家族も愛煙家ですか;
家族としては、何を置いても
健康被害が気になりますよねv-406
吸うのを突然やめると、かえって
ストレスがたまるというし、、、
難しいですね・・。

Shito | URL | 2008/02/03 (Sun) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)