Train of Thought

みかんその後

先日作ったミカンを触ってみると、
まだやわらかいものの、表面は固まってきました。
でも、ブツブツ感を出すためにたたいた
ハブラシのせいか、表面が白くなってきたミカンも
出てきてます。
ミカン2
ああ、きたないおてて・・・
これは予想外の出来になりそうな予感。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!i-237
みかんのボコボコは歯ブラシで出してたんですね♪
あ~ほんとだ数個、白っぽくなってきちゃってますねi-201
ニス塗ったら消えないかな~
あ!これはカビの生えちゃったみかんって事にしちゃえば・・・w

でも、籠にみかんが入ったら
凄く素敵になったと思いますi-189
Shitoさん、籠作りが上手なので
フルーツの盛り籠とかも作れそうですねi-264
(*ノωノ)キャ Shitoさんのおててi-178

あも | URL | 2008/02/01 (Fri) 07:44 [編集]


今日は

この粘土の特徴何でしょうか、

上から色を塗ったら同でしょう、
白いのは消えると思います、
私もたまに他の者で色を塗ったりする事が有ります、

カゴのみかん、雰囲気でてますね、
コタツに入って、食べたく成りました、
お手手、私より奇麗ですv-433

パピヨン | URL | 2008/02/01 (Fri) 09:29 [編集]


あも様

こんにちは!
そうなんです、本に載っていたんですが
歯ブラシでトントン叩くと、
ブツブツができるんです。
でも、小麦粘土はちょっとぶつぶつが
付きにくくて、何度もしつこく叩いてました;
白くなったのはそのせいかなぁ・・・。
上からニスという手もあったんですね!
ありがとうございます。
もうちょっと中が乾いたら塗ってみようと
思います^^

褒めてもらってありがとうv-410
野菜や果物を籠に盛ったら
可愛いですよね~^^
頑張ってみよう。
作るもの、いっぱいだぁw

きたないおててが寒くて更に
しわしわになってます(つд・)

Shito | URL | 2008/02/02 (Sat) 14:30 [編集]


ぱぴよん様

こんにちは!

小麦粘土でできたミカンなんですが、
だんだん乾いてきました。
歯ブラシで叩いたとき、
やわらかいのに、なんとなく跡が
付きにくくてなんども叩いたんです。
表面が白っぽくなったのはそのせいかも
しれません(つд・)
もう少し中が乾いたら、ニスでつやを
出してみようかなと思っています。
上から色を塗るのも手ですね。
ニス組と色組に分けてテストしてみます。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

籠とミカンってほんとに合いますね^^
作ってみてよかったv-410

ぱぴよんさんは寒い所にお住まいなので、
おてての手入れも大変なことでしょうv-356
綺麗なおててを持ってる人がうらやましい
今日この頃ですw

Shito | URL | 2008/02/02 (Sat) 14:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)