Train of Thought



PageTop

ミニチュアでミカン

ブログが滞っていた間に、
訪問して下さった方々に心配していただき、
暖かいコメントをいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとうに私は幸せ者です。
あいも変わらずスローペースですが、
是非お付き合いくださいませ\(^-^)/

年明け、ミ○ドの福袋を衝動買いしてしまい、
家に帰って中身を確認したのですが、
「小麦粘土」なるものが入っていました。
赤・黄・青の三色です。
(写真に残すの忘れてた;)
本来はこれを使ってライオンの人形が
できる予定なのですが、
しばらく考えた後、別のものに変わってしまいました
      ↓

ミカン

柿に見えなくもないですが、ミカンですw
今のところ、まだふにゃふにゃです。
小麦粘土を初めて使ったのですが、
なんとやわらかい!
ミカンの出来によっては、しばらく小麦粘土の
日々が続くかもですw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この小麦粘土、HPに載ってるドーナツやら人形やらが作れるっていう粘土ですねi-190
私、実は欲しいなぁ…とささやかに思ってました(笑)

ミカンいい感じですi-189
美味しそうi-239
カゴに入ったミカンを見ると、思わずミニこたつも用意したくなっちゃいますねi-185i-185

小麦粘土って使ったことないので興味津々ですi-176
ふにゃふにゃの状態からどうなるのか、結果がものすごく楽しみですi-199

★☆aya★☆ | URL | 2008/01/30 (Wed) 00:54 [編集]


あーー実は私もミ○ドの福袋を買おうと
1月2日にワクワクしながら買いに行ったら♪
・・・売り切れですって言われちゃいましたorz
大人気みたいですねi-201
いいな~Shitoさん買ったんだぁ~i-237
こんな粘土が入ってるんですか・・・
ライオンがミカンに変身しちゃったんですね(笑)
小麦粘土は初めて聞きましたが
ミカン上手に出来てますi-176
籠にはミカン・・・定番ですよね~i-233

あも | URL | 2008/01/30 (Wed) 01:57 [編集]


aya様

こんにちは!
小麦粘土は非常に柔らかい^^
私的な感想ですが、食べ物の
みたらしダンゴに触り心地が似てるかも。
冬の手にとても優しい粘土ですv-428
でも、朝の時点ではまだやわらかそうでした;
固まるまで時間がかかりそうですv-356
結果が分かったらまたupしますね。
少々お待ちを・・・(´ー`)

コタツもほしいですね^^
材料手に入ったら作ってみたいです。
できればこの冬の間に・・・v-479

Shito | URL | 2008/01/30 (Wed) 10:10 [編集]


あも様

こんにちは!

えぇっ、売り切れちゃってたんですか!?
それは残念・・・。
ちなみに私の買ったお店は
福袋が大量に余ってました。
立っていた店員さんが気の毒に感じた位・・・v-406
中身は、器系が多かったですよ^^
カレンダーもちょっぴり嬉しかったかもv-353

お褒めの言葉、ありがとうございます!
ハブラシで叩いて、ブツブツ感を
出したつもりだったのですが、
時間が経つにつれ薄くなったような・・・;

小麦粘土は、赤黄青の三色の粘土が
入っていたので、混ぜると
他にも色々作れそうです^^
乾くとどうなるかが今後みものです。

Shito | URL | 2008/01/30 (Wed) 10:19 [編集]


今日は

みかん美味しそう、小麦粘土使った事無いです、
お人形作るのにも良いんですか、
色々作って使い心地、紹介お願いします、
参考にしたいですv-433

パピヨン | URL | 2008/01/30 (Wed) 16:43 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます^^
小麦粘土は、やわらかくて、、、
そう、イチゴ大福のお餅くらい
やわらかいです。
作ったミカンは、今のところ
表面が少し固まってきたようで、
でも、中身はまだまだ固まってませんw
この調子だと、まだまだかも・・・。
実験のように経過を見守りますv-416

ミ○ドのHPを見ると、小麦粘土を
使ったライオンの人形の作り方や、
ドーナツの作り方が載っていました。
私も今日見て、「なるほど~」と
関心してしまいましたv-356
でも、HPに載っていた大きさだとすると、
乾くのに何日かかるんだろう・・・。

Shito | URL | 2008/01/30 (Wed) 22:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
