Train of Thought

まずは・・・。

先日、手芸専門店に行き物色してました。
1mm厚のバルサ材と、イチゴのヘタ用に
緑色のワイヤーを買うつもりが、
安さに負けて別のものに変更。

ワイヤー

53円です。安すぎます(゜▽゜;)
で、作ろうと思ってたものも変更。

カゴ

後からメープル色のニスで着色しました。
写真では分かりにくいですが、
出来はあまり良くないです(´Д⊂

ついでに、この間作ったバナナを
ここで使いました。

プリンアラモード

うう、クリームとイチゴに隠れてみえづらい
イチゴは、以前軽量粘土で作りました。
かなりパサパサだw
クリームは紙粘土で作りました。
なのでやっぱりパサパサ。

なんで紙粘土で作ったかというと、
パン粘土のような質感が得られて、
メレンゲのように見えるかなと思ったからです。
質感を出すのって、むずかしぃ?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
53円安い、良いな、買いに行きたいけど、

大阪は遠すぎます(笑)、
カゴ上手、私と編み方違いましね、
色んな編み方有るんですね、

プリンが美味しそうv-10
クリーム良く出来ていると思いますが、
気に成るようなら、
ホイップ粘土と言うの使ったこと有りますが、
紙粘土で出来ていて、作ったら、パサパサに成るので、
木工粘土混ぜて見たら、作った者がパサパサが少し良く成りました、
画材用のモデリングペーストを使うと生クリームの感じが出ますが、
値段的に高く付きます。
間違えました、木工ボンドでしたv-402

パピヨン | URL | 2008/01/20 (Sun) 23:49 [編集]


こんばんは!
ワイヤーとうとう買ったんですね!i-237
白のワイヤーは色々使えていいですよ♪
いちごv-380のヘタも緑色に着色してから使えば同じですw 
( `・ω・´)b
私も初めてワイヤーを買った時
籠を作ってみました!!同じだ~i-194
人間の心理として皆、作りたくなるんですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー(笑)
籠とっても上手に見えますよ♪
私の最初の作品なんて円じゃなかったですからっ( ´艸` )ぷぷっ

生クリームは難しいですよねi-201
私も未だに良い素材が見つけられませんi-183
ホイップ粘土はそのままで使ったら
結構パサパサでしたi-229
パピヨンさんみたいに何か混ぜて使うとか
工夫するといいのかもしれませんねi-178

あも | URL | 2008/01/21 (Mon) 02:09 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
安いワイヤーを見つけれたのが
とても嬉しい(´ー`)
パピヨンさんが買いに来るとなると、
交通費だけで恐ろしいことになりそうですね;

カゴは一応本を見て作ったのですが、
適当なので、本の通りにできたのか
どうか自分でも不明です(@_@)
他の編み方ももっとしてみたいです。

褒めてもらってありがとうございます。
それに、紙粘土にボンドを入れると
質感が変わるなんて知りませんでした!
ありがとうございます。
今度クリーム作るときはやってみます。
ほんとに、色んな方法があるんですね、
勉強になりますφ(..)

Shito | URL | 2008/01/22 (Tue) 23:06 [編集]


あも様

こんばんは!
あもさんもワイヤーで
初めて作ったのが籠だったんだ!
ヒモより断然ワイヤーのほうが
作りやすいですよね(´ー`)
あもさんのブログに載っていた籠は
とても丁寧に作られてますよ~~v-354
あれが初めてならすごいです(°m°;)

緑のワイヤーも目に止まったのですが、
白を緑に着色すれば同じですもんね♪
フローラテープ買い忘れたので
今度買ったらイチゴ、挑戦してみたいです^^

ホイップ粘土はパサパサする
そうですよね・・・。
本を見ると、パン粘土を水で
ゆるくして、、、とか書いてますが、
それでもうまくいくかどうか・・・。
難しいです(´Д⊂
今度パピヨンさんの教えてくれた
方法でやってみようっと^^

Shito | URL | 2008/01/22 (Tue) 23:30 [編集]


こんにちは!
ご訪問いただいて、ありがとうございました(^^)
ちいちゃいプリンが可愛らしい!
カゴ編み、めちゃくちゃ上手ですね。
また色々と勉強させてくださいv-63

ミニチュア民家模型製作所 | URL | 2008/01/26 (Sat) 16:54 [編集]


ミゼット様

初めまして!

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
それに、褒めていただいてありがとう!
勉強なんてとんでもない!
まだまだ未熟者ですが、色々作りますので
また来て下さいねヽ(´ー`)ノ
私も行かせていただきます^^

Shito | URL | 2008/01/27 (Sun) 23:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)