Train of Thought



PageTop

なんとかミニチュアケーキヽ(゜ー゜;)ノ

以前の実験で、すごい弾力の出すぎてしまった粘土。
固まる前に超スピードで(何かのキャップで)型抜きし、
ケーキにしました。

ウェディングケーキ他

左のウェディングケーキは、以前アップした物です。
右のウェディングケーキと手前のチョコケーキは、
再生した粘土で無理やり作ったもの。
二つとも、粘土のムラを隠すため、
(↑こねたけど、弾力ありすぎでしんどくて
ちゃんと絵の具が粘土に混ざってくれなかった(´Д⊂)
白(+接着剤)とこげ茶(+接着剤)を
着色しました
一応リサイクル・・・?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはっ!
ケーキが増えてる♪
お餅のような粘土で作ったんですね(*´ω`*)
チョコレートケーキの上にデコレーションしたのも
すっごくいいですねi-185
バラの花が映えますi-199
Shitoさん、バラを作るのが上手なので
花束とか作ってセットにしても可愛いかもですねv-300

あも | URL | 2008/01/13 (Sun) 23:25 [編集]


あも様

おはようございます!
上手だなんて、あもさんから
言われると恐縮です・・・(*´Д`*)

花束、なるほど!
パピヨンさんほど綺麗にできないかも
知れませんが、可愛い系を目指せる
かもですね^^
頑張ってみますヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/01/14 (Mon) 09:59 [編集]


今日は

使えたんですか、奇麗に出来てますね、

バラも上手です、お菓子のバラの
感じが良く出ていると思います、

私は少し立ったので、使えないと思って、
見えない所に使いました、こんなに
奇麗に出来るなら、勿体なかったです。

パピヨン | URL | 2008/01/14 (Mon) 11:29 [編集]


キレイに出来てますよi-189
カチカチだった粘土で作ったとは思えないですi-199
素晴らしいリサイクル法ですねi-190

バラの花がとってもキレイで、オシャレなケーキi-175
あまりにステキなので見ててうっとりしちゃいますi-233

★☆aya★☆ | URL | 2008/01/14 (Mon) 20:07 [編集]


パピヨン様

こんにちは!

もったいなくて、なんとか使えないかと
温めなおして無理やりこねましたv-356
後から手が痛くなりましたけどね^^;
固まった粘土も何かに使えないか
模索中です。

バラも、今回はお菓子用で
使えましたが、手でなんとか
リアルなバラを作れないかなぁと
思ってます。
もっともっと勉強の日々ですw

Shito | URL | 2008/01/15 (Tue) 16:05 [編集]


aya様

こんにちは!

わーい、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
手が痛くなりましたが頑張りました。
でも、今は冬なので、夏だと
固まり方ももっとゆるやかになるかも、と
季節の変わってくれるのを
今か今かと待っております・・・v-252

見とれるだなんて、ありがとう(*´▽`*)
私は、ayaさんのとろけそうなお餅の入った
おしるこに見とれていましたv-353

Shito | URL | 2008/01/15 (Tue) 16:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
