Train of Thought

買いました&張り替えました。

ある日、保育園までお迎えに行ったときの事。
お砂場に、スコップ等が散乱していました。
多分1歳や2歳の園児達がお片付けし忘れてたんでしょう。
何も言わずに、息子は黙々と片付け始めました。

家でももちろん教えてるし、保育園でも指導して
くれてると思いますが、子供がお片付けするのって
なかなか難しいようで…。

だから、ちゃんと片付けられる子に育ってくれてるのが
嬉しかったです。
家でもまた片付けられるような環境を整えて
あげなければと思う今日この頃。


先日、amazonから注文していた本が届きました!
本
発売日に買いに行ったものの、まだ入荷前だったようで
いつ入るか分からないので、結局確実な方法をとりました。

先日、心斎橋アセンスの写真展を見に行った時
この本の見本が置いてあって中を拝見していたのですが
改めて手に取ると、作品のすばらしさが伝わってきて
やっぱり感動します。
買えて良かった。


おまけ。
家の網戸の網が数年前から経年劣化でほつれてやぶれて
えらいことになってたので先週、
重い腰を上げて4カ所のの網の張り替えをしました。
網戸張替
ピンと張っている網をみてると、やっていくうちに
だんだん面白くなってきましたよ。
結局、4カ所の網戸(その内1カ所は大きい網戸)を全て張り替え出来ました!
これで窓を開けても虫が入ってきません^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです(*゚▽゚*)。

息子ちゃんの成長嬉しいですね、
お片付けは人によっては大人でも難しいのに。

nunuさんの講習に行けて羨ましいです。
本の表紙のケーキも美味しそう、
食べ物以外も乗っているんでね、
チラット観えるバックも可愛いですね。

網戸私も自力で張り替えた事が有ります、
段々慣れてくると楽しくなって来ますよね♪。

papillionmama | URL | 2017/09/19 (Tue) 18:12 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
お久しぶりです。

人に優しい子になって欲しいと思っていたので、
その気持ちは持っていたのかと思うと
やっぱり嬉しいですね。
そのままの気持ちを持ち続けて欲しいです。

出来ればnunu先生の講習に継続して
行きたかったのですが時間の都合が付かず
行けませんでしたorz

本を拝見したのですが、本当に
ため息が出るほど素敵なミニチュアばかりです。

網戸、楽しいですよね!
綺麗になった網戸を見ただけで
嬉しくなります♪

Shito | URL | 2017/09/19 (Tue) 21:19 [編集]