Train of Thought

七五三他

先週の11月13日は、子供の5歳の七五三でした。
用意していた袴も何とか着てくれまして、
お参りも無事済ませる事が出来てホッとしています。

七五三2016
この5年弱の間、無事に過ごせてきて本当に良かった。
そんな事を考えながらお参りしていました。


昨日はなんばパークスと言う所で木工の基礎を教えてくれる講習会に行ってきました。
木の種類やクランプ、のこぎりの使い方、スミつけ、ねじの種類、他色々。
勉強になる事がいっぱいで楽しい1時間30分でした。
木工の基礎
今度は図面のかき方の講習会に参加しようと思っています。

そしてミニチュアの方は…。
棚を作ってみました。
棚
棚の上に載っているのは、以前nunuさんの1day講座で作らせてもらったクリスマスケーキです。
バラの絵の部分は、最近習ったステンドグラス風の窓です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
七五三おめでとう御座います(^O^)。
神妙に頭を下げてて可愛らしいわ。
パパ、ママさん共々嬉しい日ですね。

棚素敵ですね♪。
クリスマスケーキ美味しそう、お菓子のお家も作ったんでか♪。
図面の書き方まで!!、頑張ってますね。

papillionmama | URL | 2016/12/01 (Thu) 22:06 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

ありがとうございます。
無事にこの日を迎える事が出来ました。
女の子は7歳にまたありますが男の子なので
これで終わりになります。
ふう、やれやれといった感じです。

褒めていただいてありがとうございます^^
お菓子のお家は、実は去年作ったものです。
注釈なかったですね、すみません;

図面の書き方は、ミニチュアの参考に
なるかと思い受講しようと思いました。
身に付くと良いなと思っています^^

Shito | URL | 2016/12/02 (Fri) 21:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/07 (Wed) 02:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/08 (Thu) 22:47 [編集]