Train of Thought

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自転車教室

まだまだ自転車なんてペダルこぐどころか
またがっても前すら見てない状態の子供ですが、
大阪南港で自転車教室イベントが開催されていたので
何かのきっかけになればと参加してきました。

教室自体は30分くらい。
最初はペダルを外した状態からスタートし、
途中からペダルを取付けていました。

自転車教室
概ね予想通り、またがって足で進むだけが精一杯でしたが、
その間は本人なりに楽しんでいたようです。
ただ、「どうやった?」と聞くと
「難しかった〜、むりやわぁ」と笑顔で答えていました^^;
こりゃまだまだだ。

別件で、先週平野区にある「クラフトパーク」という所で
一日体験入学イベントをしていたので参加をしてきました。
種類は木工。釘などを使わずに作る椅子でした。
椅子
パイン材(本体)とウォールナット材(クサビ部分)で、
糸鋸とボール盤を使っての作業。
正直、糸鋸は難しくて木材をまっすぐに切れませんでした。
それでもなんとか時間内に講習者全員出来上がりました。
座り心地は…ご愛嬌で

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
もう自転車の練習が出来る様になったんですね、
ヘルメット姿も逞しく感じます(*゚▽゚*)。

キチンと習っているのですぐ乗れるように成りますよ、
チョッとした切っ掛けでアッサリと乗って親がビックリすると思うわ。

ご自分で作った椅子がお家に有るの楽しいですね(^_^)。

papillionmama | URL | 2016/11/10 (Thu) 17:19 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
寒くなりましたね〜v-393
インフルエンザも流行っているようなので
お互い気を付けましょう。

自転車はじきですよね^^
でも、私の子供はどんくさいところがあるので
時間がかかりそうな気もします…。

椅子は予想に反して子供に人気があり、
座る以外に遊びの台だったり
色々使ってもらえて良かったと思っています。

Shito | URL | 2016/11/10 (Thu) 21:46 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。