Train of Thought

運動会&ステンドグラス講習会

10月1日土曜日。
子供の運動会でした。
練習の時はさんざん友達の足を引っ張り、
先生に注意されては泣いていたらしいです。

当日は何とか天気も持ち直し、中盤には晴れ間も見えてきました。
子供はというと、友達に助けられる事も無く
自分のパートを一生懸命努めていました。

運動会2016
リレーや玉入れでは、マイペースで到底力は及びませんでしたが
それでもふざける事無く責任を果たしていました。
我が子ながらカッコ良かったです^^



そして今日10月2日は大丸大阪店でのミニチュア講習会でした。
お題は「ハロウィンステンドグラス」
nunu先生からレクチャーを受けたとの事で、講師の方が二名で指導に当たられていました。
ステンドグラス
時間ぎりっぎりどころか15分ほど延長でやっとこさ完成。
色のテクニックや額の作成方法など、勉強になる3時間余りでした。
また別のパターンで作りたいです。

帰りはしっかりnunu先生の作品を鑑賞&撮影してきました^^
どれもすばらしい作品ばかりでした。これ以上の言葉が見つからない

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

息子ちゃんの小さいながらも責任感持って頑張ってる姿に感激します(^O^)。

ステンドグラス綺麗に出来ていますね♪。
私も習って見たいわ、
ミニチュアショウでも遣ってくれないかしら。

どんぐりけ~きさんの講習残念でしたね。
でも会えるだけでも嬉しいので講習の様子見て楽しんで来て下さい(*゚▽゚*)。

papillionmama | URL | 2016/10/03 (Mon) 14:52 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

本当にいつの間にかこんなお兄ちゃんになってたんだなぁと
ビックリさせられます。

講習会に参加できて良かったです。
人気のワークショップに申し込んでも
なかなか取れないのでラッキーでした。

あもさんの講習会は本当に残念でした。
私が行くのは二日目なので
作品はまず無いかもしれませんが
お話しできるだけでも嬉しいので行ってきます^^

Shito | URL | 2016/10/03 (Mon) 21:58 [編集]