Train of Thought

体験講習会

これも少し前になるのですが、
尊敬するミニチュア作家さんの一人で
小島隆雄先生の体験講習会に9月1日行ってきました。

書棚1
シャビーシックな書棚と、アンティークな書籍です。

書棚2

書棚3

予定を大幅に上回る講習時間だったにもかかわらず、
先生はとても丁寧に解りやすく作品指導して下さいました。
木材を切るときのポイントや、色の塗り方、ちょっとしたポイント。
本をよりアンティークに見せる為のテクニックなど。
本当に勉強になりました。
機会があれば、また講習会に参加したいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

素敵な書棚と書籍良いですね。

講習会は勉強と気分転換になったのね♪
作品を見て楽しくなります(^_^)。

私は1人で作っているとやる気が消えます(ーー;)、
講習はヤル気をもらえますよね(^_^)。

papillionmama | URL | 2016/09/29 (Thu) 10:46 [編集]


パピヨン様

そうなんです、こんな素敵な書棚を
作れたなんて、やっぱり小島先生のご指導を
受けれて良かったです^^
あっという間の4時間でした。

一人で黙々と出来るときもありますが
人から刺激をもらうのも大切かなと
思ったりもします。
そういう時講習会というのはとても良いですよね♪

Shito | URL | 2016/09/29 (Thu) 21:31 [編集]