Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりです。

更新をさぼりだすと、底なし沼の様にはまってしまいます。
おそろしい、気をつけねば。

年齢を重ねると、感情が鈍くなってきてるような気がして、
「そういえば、ここ最近涙流してないなぁ」と思う事もありました。
出産後はしょっちゅう泣いてましたが、子供が大きくなるにつれ
泣くほどの事も無くなっていたのでそう思えたのかもしれません。

でも、自分の知った人が辛い事に直面したであろうとき、
関係ないはずの自分の胸が痛んで
「まだこんな感情あるんだ、まだ大丈夫」と不謹慎ながらほっとしました。

また別の時には尾野真千子さんのドラマ「はじめまして、愛しています。」を
毎度目をうるうるさせながら観ていました。

時には自分の事で塞ぎ込み、時には人の事で悩み、その人の気持ちに寄り添える事も
とても良い事なのだろうなと思ったら、すこし吹っ切れた気がします。

訳の分からん事を書いてますね、すみません。

ちなみに先日、子供が40度超えの高熱を2日間出しました。
3日目に熱が下がった時ほっとしたのか涙が出ました。
もしかして、年のせいで涙腺ゆるんでる!?
それは良い事なの?悪い事なの?誰か教えて!!!
と悩みのつきない日々を送る私なのでした…。

夏の間も少しずつミニチュアを作っていたので
完成品ですが次回からまた紹介していきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログが更新されてる♪嬉しい~(´▽`*)

...って息子くんが高熱!!2日間も!!!
3日目に熱が下がって本当に良かったですi-241
それは誰でもホッとして涙が出ちゃいます(。´ω⊂)

うんうん、感情が鈍く...確かに私も思い当たる部分があります!
多分それは経験を積んで物事に動じなくなっただけだと思います(〃´ω`〃)
あまり深く考えないようになさってくださいねi-260

私も気になって調べたら...
感情の涙を流すときに自律神経の働きが整うそうなので、
良い事だと書いてました!
たくさん泣いても大丈夫です!(≧▽≦)
Shitoさんの悩みが一つでも解決出来ていたら嬉しいですi-261

あも | URL | 2016/09/27 (Tue) 02:16 [編集]


あも様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます^^

私自身、高熱を出す事がほぼ無いので、
なかなか下がらない熱にただただ祈るしかなく、
本当に気持ちが沈みました。
身内の不調は誰でもそうですよね。

そういえば一時「涙活」とか流行りましたもんね。泣くのは体にいいってその時聞いた事があります。
前向きになれるよう努力します。
あもさんの励ましで元気になれます^^

Shito | URL | 2016/09/27 (Tue) 22:30 [編集]


 
