Train of Thought

整理収納アドバイザー

ずっと興味のあった「整理収納アドバイザー」の講習を
この夏、受けてみました。

整理収納とは何か?から始まったこの講座は、
具体的な収納方法というのではなく
「どうして整理するのか?」とか「何のために?」といった
奥の深い話でした。
先生は例題などを持ち出し、分かりやすくお話ししてくれました。

短い時間で沢山の内容を詰め込んだため、
全てを飲み込むことはできませんでしたが
講習終了後から意識は少しずつ変わってきたように思います。
いっぺんに片付け!というわけにはいかないので、
クローゼットや押し入れなど、一カ所ずつ出来る範囲で整理収納して行っています。
この調子だと終わるのは数年かかりそうですが、
確実に片付けられている実感はあるので頑張ります。
カード
証明カードが先日届きました^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する