Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

明けすぎまして。

気がつけばもうすぐ1月も終わり。
前回よりかなり間が空いてしまいました。
…いつもですね。

最近、子供が夜寝付くのが遅くなっていて、
今日は昼寝を2時間から1時間半くらいに少なくし
夜もお布団に入る時間を早めにした所、9時に寝てくれました。

先週は、保育所を行くのをとても嫌がり、
心身ともに疲れ果てていました。
いい加減、慣れてくれよ〜…


こんなものを作りました。
おにぎりとリンゴ
子供がミニカーで遊ぶ時、なぜか車同士での食事シーンを
遊びの中に取り入れているのです。
試しにリンゴとおにぎりを作ってみたら案の定遊びだしました。
以下台詞つきで。

おにぎりとリンゴ2
「こんにちは!」
「やあ、こんにちは!」
「おなかすいたねぇ、リンゴ食べるか?」
「うん、たべるたべる。あーん、パクっ、おいしい!」
「おにぎり、食べるか?」
「(以下、繰り返し)」
※写真ではレゴが写っていますが、実際にはトミカの車同士の会話です。

…なにはともあれ、ミニチュアが役立って良かったです^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新待ってました(´▽`*)

毎日があっという間に過ぎて行きますねi-201
2015年になってからもう1ヵ月も経つなんて
私も未だに信じられないです!(笑)

息子くん、イヤイヤな時期なのかな?(;´▽`A``
心身ともに疲れ果てて・・・って大丈夫ですか??
Shitoさんの体が心配です><
時々ストレス発散させてくださいねi-225

ミニカーにお食事シーンがあるなんて面白いです(笑)
もうこんなに会話するようになったんですね♪
ミニチュアが役に立ってほんと良かった(〃´ω`〃)
そして、一番下の画像に映りこんでいる
キュウリみたいなものが気になります(笑)

あも | URL | 2015/01/28 (Wed) 00:53 [編集]


あも様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます^^

もう一月も終わろうとしているなんて、
正直信じたくないですv-395

今週は、ちょっと気持ちを切り替えて
プラスになるようなことを言ったら
積極的とまでは行きませんが
泣かずに保育所まで言ってくれるようになりました。
とりあえずは良かったです。

このキュウリのようなものは…
プラレールのマットレスに描かれている
「山のトンネル」だと思います。
こんな一部では何か分かんないですよね;
ちなみに私は青虫に見えました;;

Shito | URL | 2015/01/28 (Wed) 22:15 [編集]


お久しぶりです

2月も中、早いです(ーー;)。
1人に成って色々切り替えとか、
やる事が多くて戸惑いながら過ごしていました。

shitoさんは子育て頑張ってますね、
時々ストレスも発散して下さい。

ミニチュアに癒されます、
息子ちゃんも好きなのかしら。

papillionmama | URL | 2015/02/12 (Thu) 13:26 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメント、とても嬉しいですv-406
お気持ち、お察しします。
パピヨンさんもゆっくり疲れを取って
充電いっぱいして下さいね。
また元気にミニチュアを紹介してくれる日を
待っています。

子供は、ミニチュアのおにぎりをミニトラックに
詰めて遊んでくれています。
どうやら気に入ってくれた様子。
それに、私の持っていた古いシルバニアファミリーで遊んでいました♪
ミニチュア好きは私に似てくれたのでしょうか?

Shito | URL | 2015/02/12 (Thu) 22:17 [編集]


 
