Train of Thought

新幹線と七五三

しゃべりだしてかなりなるのですが、
息子の怪しい単語録はまだ続いておりまして…。

「アラタキ」 → 「新しい」
「オツキキマ」→ 「お月さま」
「カラダキ」 → 「(新幹線の)かがやき」

いつかちゃんといえるでしょう

このところ、ばたばたとしていたのですが、
先日、乗り物好きの息子のために新大阪駅まで新幹線を見に行きました。
思っていたよりは冷静に新幹線を眺めていた息子。
本物
しかし、家に帰ってすぐに、しっかり新幹線で遊んでいました^^

そして16日(日)は七五三に行ってきました。
とても良い子でスーツを着てくれて、神社に行ってからも
とてもおとなしく最後まで頑張ってくれました。

ただ、スーツが窮屈だったらしく、家に帰ってすぐに
スーツを引っ張り必死で脱ごうとしていたのには笑えました

最近の七五三は、千歳飴だけでなく、こんなのも貰えるんだとびっくり。
七五三
とにもかくにも無事に終わってホット一息。
写真は後日フォトスタジオで撮る予定です。

後は、クリスマスとお正月を残すのみ。
まだまだ忙しい日々は続きます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 (Thu) 19:38 [編集]


お久しぶりです(´▽`*)

息子くん、もう七五三だったのですね!
時が経つのは本当に早いですね・・・
でも、相変わらずの可愛いおしゃべりに癒されました(〃´ω`〃)
七五三の景品(?)凄く豪華なんですね、ビックリです

そして、相方さんのおばあ様は97才なんですか?!
凄い~(≧▽≦)
UVレジンセットはあるとかなり重宝します♪
Shitoさんの作品の幅が広がりますね☆
楽しみです(´▽`*)

あも | URL | 2014/11/25 (Tue) 01:36 [編集]


あも様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

最後にお会いしたDMH展の時は、
歩く事もおぼつかなかった息子が
もう後3ヶ月もすれば3歳ですよ〜。
毎日楽しいおしゃべりに笑かされています^^

UVレジン照射器を試しに少し使ってみましたが、
こんなに早く固まるんだと、びっくりしました。
今までの苦労が嘘みたいです。
本当に重宝しますねv-410

相方のおばあちゃんには100歳越えて
ギネスに挑戦してもらいたいですねv-91

Shito | URL | 2014/11/25 (Tue) 22:58 [編集]