Train of Thought

プリントミス?

私事ですが、明後日の14日は私の誕生日なのですが…。
火曜日の平日だという事で、相方から
少し早いプレゼントと、ケーキを頂きました。

まずプレゼント。
Macのマジックマウスです。
マジックマウス
今まで使っていたマウスはホイールが時々バカになり、
全然スクロールしてくれなくてしょっちゅう掃除してたのです。
掃除した時は使えるようになるのですが、しばらくするとまた…。
それを見かねて、高機能のこのマウスを贈ってくれました。

そしてケーキは………。

すみません。携帯で撮ったので綺麗に撮れませんでした。
でも「五感」という、米粉ロールの有名なお店の
とても美味しいロールケーキでした。

そして。
ここで初めてタイトルにたどり着くのですが、
ロールケーキ包み紙
「季節の限定ルーロ」

…「ルーロ」?
「ロール」じゃなくて?
これはミスプリなのか、それともわざとなのか。

ホームページを調べてみると、確かに「ルーロ」になっていました。
名前、間違えてなかったんですね
失礼しました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

息子の怪しい単語録

「ダイボジュ」 → 「大丈夫」

一語ずつゆっくり教えてみるのですが、正しいのはその時だけで、
続けていうともとの間違った単語に戻ります。
面白いので、これはこれで良いかと思っています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうございますv-300
気付くのが遅くなってしまいました、すみませんi-201

ShitoさんのPCはMacですか?
マウスが壊れると困りますよね;;
私も一時期、頻繁にマウスが壊れていた時期があって
今は予備を買うようになりましたi-229
今度のマウスは長持ちするといいですね(´▽`*)

ロールケーキ美味しそうです☆
商品名がルーロなんですね、面白い( ´艸`)

それから、息子くんの成長も凄いですね!
おしゃべりいっぱいで楽しそう(*´ω`*)
運動会では脱線しちゃったのが凄く可愛かったです(笑)

あも | URL | 2014/10/21 (Tue) 23:12 [編集]


あも様

忙しい時期にお祝いの言葉、ありがとうございます^^

そうなんです、今Macを使っています。
贈ってもらったマウスは今の所快適です。
予備は必要ですよね、つくづくそう思います^^;

ケーキのお店のHPを見ると「ルーロ」に
なっていたので間違いないと思うのですが、
その理由は未だに分かりません…。

一日中口を動かしてるのか!というほど
よくおしゃべりしています。
私達のまねをして「君」や「あなた」、
「すみません」など、子供らしからぬ
単語を発するなどちょっと困った一面も。
でも、注意するとすぐやめるので
偉いものだなと思います^^

Shito | URL | 2014/10/22 (Wed) 22:21 [編集]