Train of Thought

ミニチュアハロウィンリース

朝晩、かなりしのぎやすくなって嬉しい限りです^^

言葉を覚えてきた息子、最近は四六時中話し続けています。
半分くらいは何を話しているのか分かりませんが…。

元々乗り物、特に車が大好きでしたが、
最近は車種をいいながらミニカーで遊んでいます。
「レガチ( レガシー)ブーン」とか。
でも、道を歩いていて車道を走っている車を指差し
「プリチュ(プリウス)!」など、知っている車を
言い当てたりするので時々びっくりします。

まだ先ですが、ハロウィンリースを作りました。
リース1



額で飾って…。
リース2
前に作っておいたものや、新たに作り足したものもありますが
お気に入りは粘土で作ったオーナメントではなく
紙を切り抜いただけのおばけカボチャです
久々の粘土も楽しかった^^



ついでに着色前の籠も。
籠1

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
北海道は一雨事に寒くなっていて、
朝はストーブのお世話になりました(^_^;)。

言葉が喋れる様にv-308
沢山喋るの健康に良さそう、親は体力勝負ですね。

私は車の事は全然解らないの、凄いですねv-405

ハロウインリース素敵です♪、
見ているだけでも楽しいわ。

ガゴも綺麗に編めてる(^_^)。

私も何か作りたく成ってきました。

papillionmama | URL | 2014/09/19 (Fri) 17:12 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
天気予報のとき、北海道の最高気温の低さに
びっくりしていました。
大阪はとても過ごしやすい気候になりました。

毎日、息子のおしゃべりに笑わせてもらっています^^
知っている単語を何度も何度も言ってくれますが、
今の内は楽しいので受け答えするようにしています。
その内、うるさく感じるのでしょうか…?

珍しく季節のものを作ってみました^^
籠は、パピヨンさんをはじめ、
色々アドバイスを頂いたおかげです。
ありがとうございます。
でも、まだまだ練習頑張ります!

Shito | URL | 2014/09/19 (Fri) 22:05 [編集]


最近は過ごしやすくなりましたよね♪

息子くん、おしゃべりが楽しい時期なのかな?
可愛い(*´ω`*)
車の車種が分かってしまうなんて
ほんと凄いですね@@

ハロウィンリースも可愛いです(´▽`*)
カボチャは紙製なんですね、綺麗な形~
そうそう、粘土は久々に触ると楽しいですよね!
私もそろそろ粘土が触りたくなってきました(笑)
籠の形もとっても綺麗ですね♪

あも | URL | 2014/09/25 (Thu) 00:17 [編集]


あも様

こんばんは!
今年は秋の到来が早いようで
嬉しい限りです^^

思いつきですがもうすぐハロウィンなので
リースを作ってみました。
今、職場に飾らせてもらっています。
割と好評でしたv-410
粘土も思い出したように触りたくなりますよね〜^^
あもさんはハウスが終わるまでは無理そうかしら…?
籠、だんだん上達してると良いのですが^^;

息子のおしゃべりは、乗り出すと
かなり長い事しています。
「みてみて、○○あった!」など、同じ台詞を
何回も言ってみたり。
通じるのはとても嬉しいです

Shito | URL | 2014/09/25 (Thu) 22:29 [編集]