Train of Thought

久しぶりに更新

保育所へ行きだしたら時間に余裕が持てるかと思いきや、
思っている以上に一日はあっという間にすぎます。

掃除やお買い物、布団干し、気になっていたこまごまとした用事、
やってもやってもまだまだ追いかけてくる…。

仕事は、復帰した当初は忘れてしまってたり、仕組みが変わってたりで
不安もありましたが、今は割と楽しんでいます。

息子の方はというと、周りの方からの忠告通り
治る暇もないくらい風邪を貰ってきてはお医者通いの日々。
5月は、あまりに鼻水が酷くなってきたため耳鼻科への通院を勧められました。
今も耳鼻科に通っていますが、ようやく終わりが見えてきた感じです。
熱も休日の夜中に突然出たり、休日診療にも走ったり、ほんとに長かった…。

言葉も、少しずつではありますが話し始めています。
例えば、「こっち」「ここ」「バイ(バイバイ)」「コワい」「かい(かゆい)」など。
この間は、奇跡的に「とーちゃん」と言えました!
二人で「もう一回!」と言いましたが残念ながら
リクエストには答えてくれませんでした

保育所生活にも徐々に慣れてきたようで、
現在は、トイレトレーニングもちょっとずつ始まり、
座って排泄する行為を楽しんでいるようにも見えます。
ま、終わりはまだまだですけどね^^;

他にも色々ありますが、それはまた次回に書く事とします。
その時には、楽しい画像付きで更新できたらいいなあ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する