Train of Thought

トミカ博

気がつけば前回の更新からおおよそ1ヶ月が経とうと
しているではありませんか!
なかなか思うように自分の時間が取れない日が続いておりました。

保育所に入ってからすぐ風邪を引いた息子は、昼も夜もなかなか眠らなくなり、
どうなることかと悩みまくりましたが、以外にもゴールデンウィーク明け
なんとか保育所生活にも馴染みだしまして、私も少しほっと出来た次第です。

でも、治ったすぐそばから風邪を引き、今も鼻水が出ている状態…。
まだまだ安心できない日々が続いています。
幸いにも熱は出ていないので保育所通いはしていますが。
ただ、ミニチュア制作はまったく出来ない状態です。

ここ最近、なくなっていたタオルをしがむ癖がまた出てきだしました。
おまけにほぼした事のなかった指をくわえる仕草まで!
ご飯は椅子に座って落ち着いて食べるのもほんの数分で、後は歩き回るようになり。
お散歩に行けば、自販機のボタンを押すなど嫌な行動に走り、
それを注意すれば道路に寝そべってすねる事まで覚えました。

2歳になってあまりの変化の大きさに、私達夫婦は戸惑いを隠せませんが、
これも我が子だとありのままを受け止めて対応して行くしかないと思っています。
世の2歳児はこんな感じなのでしょうかね


少し前のお話。
連休前の風邪ひきがあまりに凄まじかったので、連休のお出かけが危ぶまれましたが
なんとか治ってくれたので、5月4日(日)トミカ博に連れて行きました。

その日はなんと夜中の3時30分起き…。
寝かせようと努力したもののとうとう起きたまま朝を迎えました。
で、結局移動中の電車の中で寝る始末。
会場に着くなり叩き起こしました。

泣くかと思いましたが、いきなり目の前に現れた大好きな車達に大興奮!
その後は車達を指差しながら、とても満足していたようです。
車いっぱい
その日の夜は、自らお布団に入りすぐ寝てくれました。

文字だらけのブログですみません…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する