Train of Thought

色々と

ある番組で老眼の確かめ方というのをやっていて、
うすうすそうじゃないかと思ってはいたものの
やっぱり老眼だとわかってショックを隠せません

なかなか更新できませんでしたが、実は昨日
地元の神社で青空市があり、出店してました。
前回は9月に出店させてもらってたのですが、
かなりの悪天候でほとんど売れず…。
もう一度チャレンジしたくて申し込んでおりました。

こじんまりした青空市にもかかわらず、地元の方が沢山いらっしゃってて
今回はそこそこ成果を上げることが出来ました。
ただ、商売人気質ではないので人前に出る事の難しさが今回よく分かりました。
なのでもうこれで終わりにしようと思います。
青空市



それと、私の職場復帰に合わせて、4月から息子の保育所行きが決定しました。
多分ここ1~2ヶ月は勝負どころかと思います。
不安が日々押し寄せてきますが、そんなことは言ってられないので頑張りますw

書きたいことは山のようにあるけど、なかなか時間がとれなくて
いつもまとめて書いてしまってます…。

その中の一つ。
相方の会社の社長さんの息子さんが塾講師をされてたそうなのですが、
跡継ぎとして入社されることになりました。
その時にもらった後挨拶の品。
マダムシンコ
マダムシンコのマダムブリュレ。
関西ではかなり有名な洋菓子ですが、食べたのは初めて。
バームクーヘンに焦がし砂糖が乗っていて美味しいです。
若干甘すぎな感がありました。
でも、やっぱりバームクーヘン好きなので食べちゃいます^^

この春から、少し自分の時間も持てそうなので
ブログの更新も以前よりは回数増やしたいなと思います。

長文読んでいただき有り難うございました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

老眼は誰でもみんな通る道です(。´ω⊂)
あまり落ち込まないでくださいね

青空市、お疲れ様でした~
ミニチュアのイベントでは無いと
客寄せが大変そうですね;;
私も商売人には全く向いていない方なので
青空市に参加したらボ~っとしてしまいそうです(笑)

前に4月から環境が変わるとおっしゃっていたのは
こういう事だったのですね!
色々と大変だと思いますが・・・応援してます(´▽`*)

マダムシンコのブリュレは私も食べたことがあります~♪
私もバームクーヘンが大好きなので、
一度食べてみたいと思って買ってしまいました(笑)

あも | URL | 2014/03/21 (Fri) 01:01 [編集]


あも様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

近眼は老眼になるのが遅めだと前に
噂で聞いていたので、40代で来てしまったことが
とても悲しいです…v-406

そうなんです。
雑貨、食べ物屋台、手作り品、なんでもありの青空市で
実用性のあるものは売れて行くのですが
やっぱりミニチュアとなると…。
人と話すのも一からの説明になるので大変でした。
もちろんお隣の店舗の方とも、他の方とも
仲良くしないといけないし、孤軍奮闘と
言う訳にもいかないですしね。

待機児童の多い昨今、こうやってなんとか
保育所に入ることが出来たので
私もそうですが、息子にも頑張ってもらいます。

ブリュレ、食べたことがあるのですね!
上は甘いですが、バームクーへン美味しいですよね^^
女子はやっぱりスイーツ大好きですv-352

Shito | URL | 2014/03/22 (Sat) 21:37 [編集]