Train of Thought

ミニチュア一日教室

昨日はnunu先生のミニチュア一日講座に行って来ました。

教室のある場所が、かなり昔に行ったことのある
アメリカ村という場所辺りだったのでその変わりように
時の早さを感じずにはいられませんでした・・・。

少々道に迷いましたが無事到着。
3時間の講座でしたが少し押し、私が教室を後にしたのは17時30分でした。
あっという間で、とても楽しく過ごせた3時間半でした。
お忙しい中、こんな一日講座を設けて頂いて、nunu先生には感謝です。
有り難うございました。

残念だったのは、ただでさえ上手とは言えない作品が
焦りすぎた為、余計満足のいく作品に仕上げられなかったこと。
もう一つは、思っていた以上に製作に関しての質問が出来なかったこと。

でも、本当に久しぶりに日常を忘れてミニチュアに没頭できたのが嬉しかったです。
相方に感謝

その間、心配していた息子はというと・・・。
昼寝を終え、私が居ない事など気にもしていない様子だったとのこと。
おやつを食べ、二人で本屋へ買物へ行き、公園で遊んで
超ご機嫌なまま家で過ごしていたらしい。

普段は私にべったりですが、居なかったらそれなりに遊べるんだと
寂しい反面、少し安心しました。

そして出来上がった作品がこちら。
クリスマスロールケーキ
サンタさんが超キュートです。

クリスマスロールケーキ2
頂いた敷き紙に乗せてみました。

クリスマスには、息子の手の届かない棚の上に飾って楽しみたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~♪
凄ーいー可愛いv-345
たった3時間半でこんなに完成度の高いロールケーキが作れるなんて!!
1日教室いいな~(〃´ω`〃)
ケーキ本当に美味しそうです!
苺の粒々も凄く細かいー@@
nunuさんの手が欲しくなってしまいますね(笑)

Shitoさんにとっても良い気分転換なったようで
良かったですね☆

あも | URL | 2013/12/07 (Sat) 15:35 [編集]


こんばんは!

実は、本文には書き忘れていたのですが、
あまりに時間がなさ過ぎたため、クリーム絞りと
柊についているリボンはnunu先生に作っていただきました。
本来なら生徒さんがする工程だったみたいなのですが、
そうすると間に合わなかったので・・・;;
ちなみにサンタさんの目も先生に入れてもらいました。

本当に先生の手と、できれば想像力も欲しいですね。

久々にリフレッシュしたひと時で、相方にも先生にも感謝です^^

Shito | URL | 2013/12/07 (Sat) 22:33 [編集]