Train of Thought

籠 ~その後~

少しずつ、冬の足音が聞こえてきそうな気温ですね。
冷え性で乾燥肌の私にはつらい季節になりました

そういえば!
約2年ぶりにnunu先生の講座に申し込みました。
といっても1日講座なのであっという間に過ぎそうですが、
また技術をいっぱい吸収できればと思っています。
楽しみ~♪

籠はその後少しずつ作り足し、着色してこんな感じになりました。
着色後の籠
大きい物で直径約25mmです。
まだコツがつかめていない感じで、編み編みしてると
こんなに大きくなってしまいました・・・。

普段私は、使用中の樹脂粘土を保存する際に
ラップに包んでジッパー付き袋に入れ、タッパーの中に
入れて保存しています。
タッパーには乾燥予防にしめらせたティッシュを入れて。
(ティッシュは定期的に交換してます)
なもので、いざ使うとき出すのが億劫で
ついつい粘土作業を先延ばしにしがちです。
覚悟を決めて出してしまえば使い続けちゃうんですけどね。
皆さんはどんな感じなのでしょうか。


最近の息子
まだまだ甘えん坊で、ほぼ私から離れようとしません。
休日に集中してお掃除するので、その間相方と外で遊んでもらうのですが
自転車に乗せてさよならしようとすると泣きまくります;
相方の抱っこも身をよじって嫌がって、相方の気の毒なことったら・・・。
今の間だけだと思うので、相方には気の毒ですがこの時を楽しみたいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する