Train of Thought

撮影用

私は薬局で事務をしております。
調剤事務なんてたいそうなものではないのですが、患者さんが持ってこられた処方箋をレセコンに入力して、患者さんが負担するお金を計算したり、薬袋を作ったりするのが主な仕事です。
で、薬の卸さんが(薬剤メーカーが配っているんでしょう)薬剤の名前の入った文具などを時々持ってきてくれます。だいたいがボールペンやマジック、磁石などなんですが、今日はピルケースでした。
ピルケースup用
こんな感じ。
作りかけのミニチュアなど入れるのに便利そうなのでもらってしまいました410

それと、今日は相方が撮影用の台をアクリルで作ってくれました410

撮影用台up用
製作時間トータル20分弱。

今後作品が出来上がったらこの上で撮影予定ですヽ(´ー`)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Shitoさん、こんにちは|・ω・`)ノ
ピルケースはミニチュア作りをする者にとっては
とっても役に立つものですね。
それは有り難いかもv-238
私も同じ事務員ですが
うちはパンやコーヒー牛乳など食べ物ばかり貰います。
太っちゃいます・・・orz

撮影用の台って凄いですね!
相方とは・・旦那様かな?
アイディアマンですね♪
その台の上で撮影された写真を楽しみにしていますv-111

あも | URL | 2007/12/01 (Sat) 18:58 [編集]


あも様

こんばんは!
ピルケース、ほんと便利ですよね~~^^
こんなにいっぱい入れるところがあるのに
数週間後にはなぜかいっぱいになっている・・・。
不思議です(・◇・)

相方とは、そうです、ダンナです^^
色んなものをよく作ってくれます。
物作り夫婦なのかもしれない・・・。

Shito | URL | 2007/12/02 (Sun) 20:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)