Train of Thought

ミニチュアうどん1

先日、関西で阪神大震災を思わせるような
大きな地震がありました。

津波こそ来ませんでしたが、震度の大きい地域では
深刻な被害が出ていることをテレビで知りました。

私の住んでいる地域は震度3ということで幸い被害もありませんでした。

地震を感じながらいろんな事が頭を駆け巡りましたが、
避難場所や持ち物など、万が一のことを真剣に考えなくちゃと思います。


そんなことを考えつつも、子育てに追われる毎日。
癒しを求めてしまうのは人の常です。

ふと思い立って、久しぶりにミニチュアの器を作りました。

器
おうどんを入れる予定です。

器とお盆
器に合わせたお盆もついでに。

息子は最近、私の顔をじっと見ることがあります。
私の言っていることを聞こうとしているのかどうかは分かりませんが、
でもだんだん、繰り返し言う簡単なことは理解して来ているようです。
「ボール取ってきて」というと取りに行ったり、
「お父さんに行ってらっしゃいは?」や「おやすみなさい~」というと
手を振ったり。
意味もなく「まんま」や「くーくー」などは言いますが、
意味のある言葉が出てくるのももう少しかなと期待する毎日です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

大きい地震怖いですね!
Shitoさんの地域は何事も無かったようで良かったです^^
そういえば、うにくんの住んでいる千葉も
本当に地震の多いところで毎回驚いてしまいます@@
本人は震度4でも慣れっこなんですよ・・・怖いですよね^^;

そして、ミニチュア制作されているんですね♪
Shitoさんの新作が見れるなんて楽しみです(〃´ω`〃)
うどん・・・深夜に見たら危険ですね(笑)
なるべく早い時間に見に来なきゃ( ´艸`)

あも | URL | 2013/04/28 (Sun) 23:53 [編集]


あも様

こんばんは!
最近、特大地震が来るかも知れないと言われているので
地震を感じると恐怖を感じます。
あもさんの所もよく地震が起こる場所だと思うので
お互いもしもの時に備えたいですね。

うにさんの地域は東北大震災の際、液状化の深刻だった
地域だったような気がするのですが・・・。
慣れていらっしゃるとはすごいv-405

ミニチュア、久々に作ってみました^^
真夜中に食欲をそそるようなおうどんを
絶対作って見せたいと思います!

Shito | URL | 2013/04/29 (Mon) 21:29 [編集]