Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

嬉しい人との再会&近況

最近、喉のかゆみと鼻のムズムズがひどい。
ちょうど息子が風邪をひいたのもあって「風邪をもらったかな」と思っていたのですが、
どうやらヒノキ花粉にやられてるっぽい感じだと気付きました。

それでもせっかくのお天気なので
毎日自転車で大阪城まで桜を見に行っています
明日は一番の見頃のようなので家族でお花見に行こうと思っています。
雨、大丈夫かなぁ・・・。


先日、最後の開催となるDMH展に行って来ました。
息子連れで自由が利かないことは承知の上だったので
作品を買うことも、じっくり眺めることもしないことにしました。

今回の目的は、DMH展に参加されるどんぐりけ~きのあもさんと、お友達のうにさんに会うことでした。
それに、開催者でもあるnunu先生にも会いたかったし、久しぶりに作品を間近で見たかったからです。

午後から行ったにもかかわらず抽選前とあってか、会場の中は大勢の人がいました。
あもさんとうにさんにも無事再会することが出来ました。
二人とも、数年前に会ったときと変わっていませんでした。

nunu先生にも再会することができ、先生には無理を承知で少しお願いをしてしまいました。
そのお願いを、嫌な顔一つせず応じて下さって本当に感謝の一言です。
(決して作品を下さいとか写真撮らせて下さいとかそういうことではないので悪しからず)

そして、先生の奥様にもお会いすることが出来ました。
先生のお子さんと私の息子は2ヶ月違いということもあって、
勝手に親近感を抱いていたのです
先生の奥様も、とても親切に接してくださって嬉しかったです。


短かったけど嬉しい再会を果たした後、あまり寄り道もせず家へ帰りました。


そしてあもさんとうにさんからは息子へこんな素敵なプレゼントをいただきました!

お祝いプレゼント1
竹で出来た可愛いお食事用のプレートセットとクマさんのひざ掛けです。
ちゃんとラッピングしてくれてたのに息子にぐちゃぐちゃにされました

お祝いプレゼント2
こんな感じ。

そしてあもさんからは、お土産までいただきました。
お土産
この中で、リンゴジュースは息子と一緒に頂くことが出来ました。
とても美味しかったです^^

あもさん、うにさん、本当に有難うございました


息子の近況。
かなり足もしっかりしてきたので、靴を履いてお散歩できるほとにまでなりました。

1歳からは哺乳瓶も卒業し、先週からはフォローアップミルクもやめ
牛乳を飲むようになりました。

まだ手づかみ食べはしませんが少しずつ、着実に成長してくれてます。
「ちょうだい」というと、許せる範囲内みたいですがくれるようにもなりました。

人見知りがまだひどいですが、これも私と相方に信頼を置いてくれてるんだろうなと
前向きに捉えています。
来年の今頃は大きな成長を見せてくれるんでしょうね。
笑顔の安売りはしません

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!DMH展の時は4年ぶりに再開できて
とても嬉しかったです(*´ω`*)
噂のむすこ君も凄い可愛くて、もう息子君にメロメロでしたv-398

息子くんへのプレゼントは前回お世話になったお礼のつもりだったのですが
今回もまたおみやげを頂いてしまって、shitoさんには
なかなかお礼が返しきれません(笑)
頂いたコップはさっそく大事につかわせてもらっています!e-446

DMH展は最後となってしまいましたが
またshitoさんと旦那さんと息子くんに
お会いできる時を楽しみにしています(*´ω`*)

うにお | URL | 2013/03/31 (Sun) 23:26 [編集]


うに様

こんにちは!
お忙しい中、コメント有難うございます。
DMH展では本当にお疲れ様でした。
4年も経っていましたか・・・。
でも、再会できて穏当に嬉しかったです^^

こちらこそ、御守りも頂いて感謝しています。
息子が元気なのはそのお陰なのですから。

湯呑は、相方が突然お土産に!と買った物です。
伝えておきますね。

今度来られた時には、家にも遊びに来てください。
相方がたこ焼きパーティしようと言っていました^^

Shito | URL | 2013/04/01 (Mon) 12:37 [編集]


 
