Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ぼちぼちと

クリスマスイブです。
大阪でも、ほんの一瞬雪らしき物がちらつきました。
この寒さいつまで続くのやら

毎年、市販のチキンを買って食べていましたが、
今年は手作りの唐揚げでクリスマスをお祝いしました。
ケーキも手作りです。写真撮り忘れた
当然息子はまだ食べられないので、
手作りの肉団子入り野菜ミルクスープを作ってあげました。
完食してくれたので良かったです

先日、地域サークルのイベントに参加し、
近所の小学校の子供達がリースを作ってくれました。
とても可愛いリースをプレゼントしてくれたのでアップ。
リース


そして、一年越しとなってしまったミニチュア講座の宿題・・・。
チョコレートボックスをちまちま作り、やっと完成させました。
チョコボックス

なんと言っても箱が難しかった
いや、全部難しかったです。
チョコアップ
何度作り直しても、箱の中の仕切りがゆがむので
一番マシそうなのを選びました。
また挑戦したい課題です。


息子もようやくあんよが1歩!というところまで成長しました。
最近は一人遊びも増え、嬉しいような寂しいような。
トイレトレーニングやほか色々考えることは沢山あるので
寂しがっている暇はないんですけどね^^;
とりあえず、出来ることを一つずつ地道にこなしていくのみです。

来年2月には1歳になるので、どんな風にお祝いしてあげようか
今から悩み中です。


更新したい内容は沢山あるのに、なかなかアップできず
ごったまぜの更新になりましたが、最後の写真。
前回書いていた、ブートジョロキアです。
私はハバネロソースより、ブートジョロキアの方がスキです
ハバネロとジョロキア

~最後に~
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
可愛いリース♪、嬉しいプレゼントですね。

美味しそうなチョコo(^▽^)o、
小ささにビックリ習う事が出来るshitoさんが羨ましいです。
知っていると思いますが先生の本が出ていますよね、
注文してあるので明日取りに行くの(*゚▽゚*)。

息子ちゃんが加わり去年と違うお正月ですね、
楽しそうな様子が浮かびます。

来年も宜しくお願いします。

パピヨン | URL | 2012/12/30 (Sun) 20:57 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

とても1年生の子が作ってくれたリースとは思えない
センスのよさです。
まだ息子には分かりませんが、良い思い出になると思います。

去年、教室に通っていた時の宿題を
今頃になって完成させましたv-356
1年越しとはなりましたが、完成できてほっとしています。
褒めていただいて有難うございますv-410

私も先生の本を購入しました!
毎日眺めて楽しんでいます。

今年は怒涛の一年でしたので、
来年は家族3人で楽しみながら過ごせたら嬉しいですね^^

今年も色々お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!v-436

| URL | 2012/12/31 (Mon) 21:21 [編集]


 
