Train of Thought

ぼちぼちと

クリスマスイブです。
大阪でも、ほんの一瞬雪らしき物がちらつきました。
この寒さいつまで続くのやら

毎年、市販のチキンを買って食べていましたが、
今年は手作りの唐揚げでクリスマスをお祝いしました。
ケーキも手作りです。写真撮り忘れた
当然息子はまだ食べられないので、
手作りの肉団子入り野菜ミルクスープを作ってあげました。
完食してくれたので良かったです

先日、地域サークルのイベントに参加し、
近所の小学校の子供達がリースを作ってくれました。
とても可愛いリースをプレゼントしてくれたのでアップ。
リース


そして、一年越しとなってしまったミニチュア講座の宿題・・・。
チョコレートボックスをちまちま作り、やっと完成させました。
チョコボックス

なんと言っても箱が難しかった
いや、全部難しかったです。
チョコアップ
何度作り直しても、箱の中の仕切りがゆがむので
一番マシそうなのを選びました。
また挑戦したい課題です。


息子もようやくあんよが1歩!というところまで成長しました。
最近は一人遊びも増え、嬉しいような寂しいような。
トイレトレーニングやほか色々考えることは沢山あるので
寂しがっている暇はないんですけどね^^;
とりあえず、出来ることを一つずつ地道にこなしていくのみです。

来年2月には1歳になるので、どんな風にお祝いしてあげようか
今から悩み中です。


更新したい内容は沢山あるのに、なかなかアップできず
ごったまぜの更新になりましたが、最後の写真。
前回書いていた、ブートジョロキアです。
私はハバネロソースより、ブートジョロキアの方がスキです
ハバネロとジョロキア

~最後に~
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
可愛いリース♪、嬉しいプレゼントですね。

美味しそうなチョコo(^▽^)o、
小ささにビックリ習う事が出来るshitoさんが羨ましいです。
知っていると思いますが先生の本が出ていますよね、
注文してあるので明日取りに行くの(*゚▽゚*)。

息子ちゃんが加わり去年と違うお正月ですね、
楽しそうな様子が浮かびます。

来年も宜しくお願いします。

パピヨン | URL | 2012/12/30 (Sun) 20:57 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

とても1年生の子が作ってくれたリースとは思えない
センスのよさです。
まだ息子には分かりませんが、良い思い出になると思います。

去年、教室に通っていた時の宿題を
今頃になって完成させましたv-356
1年越しとはなりましたが、完成できてほっとしています。
褒めていただいて有難うございますv-410

私も先生の本を購入しました!
毎日眺めて楽しんでいます。

今年は怒涛の一年でしたので、
来年は家族3人で楽しみながら過ごせたら嬉しいですね^^

今年も色々お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!v-436

| URL | 2012/12/31 (Mon) 21:21 [編集]