Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

6ヶ月になりました

毎日毎日はゆっくりと過ぎていくのに・・・。
なぜか前回の更新から1ヶ月以上経ってる(゜Д゜;≡;゜д゜)
やっぱり時の過ぎるのは早いということでしょうか。

今日で6ヶ月と2週間になる息子。
前回からあまり進展はありませんが、なぜか立ちたがります。
抱っこしようとわきの下に手を添えると、足を突っ張る
寝返りしたら、お尻を高く高く持ち上げて、そして後へずりずり・・・。
ハイハイどころかズリバイも無理そうです^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

更新が無いので育児に奮闘中と思っていましたv-410

息子ちゃん元気そうで何よりです。
色々動く事で筋力がつくそうです、
大人が同じだけ動いたら筋肉痛で寝込みそう(笑)。

papillionmama パピヨン | URL | 2012/08/31 (Fri) 17:41 [編集]


こんばんは!

コメント有難うございます^^
そうなんです。
自分の時間ってなかなか作れず、
夜や、息子の昼寝の時は一緒にごろ寝・・・。

確かに、子供の動きを真似てうつぶせをしてみたのですが、
結構きつかったです::
赤ちゃんってすごいなと感心しました。

明日にでも書こうと思っていたのですが
実は息子が初めての風邪をひいてちょっとバタバタ
していましたv-356
もう治ったのでご安心を^^

Shito | URL | 2012/08/31 (Fri) 21:45 [編集]


こんばんは!
ご無沙汰してました( ´ω`;)

息子くん・・・もう6か月になったんですね!
ほんと子供の成長って早いものですねi-201
まだまだ暑い日が続いているので
Shitoさんも夏バテなどに気をつけてくださいねi-260

成長日記これからも楽しみにしています( ´艸`)

あも | URL | 2012/09/10 (Mon) 22:50 [編集]


こんにちは
息子くん順調そうですね
そろそろ目が離せなくなってきたのでは…?

>お尻を高く高く持ち上げて、そして後へずりずり
ハイハイの最初はそうなるみたいです
しろチビもそうでした
そのうち前に移動するようになって
『わっ!いつの間にここまで来たの!?』ってなります

まだまだ暑いですね
少し先ですが、10月は寒いみたいなので気をつけなくては…といいつつ、いつもカゼをひくのは私ですv-393

しろきち | URL | 2012/09/11 (Tue) 10:52 [編集]


あも様

こんばんは!
お返事遅くなり、スミマセンv-356
こちらこそご無沙汰しております。

そうなんです、毎日はスローなのに
いつの間にか息子は6ヶ月になっていました。
そして、もうすぐ7ヶ月です!

ミニチュアもしたいと思いつつ、日々忙しく
息子が昼寝をした時には、その間にあれこれしてしまい、
夜にはへとへとで寝てしまう、、、という生活を
送っています。

でも、息子にとっても、それを見ている私も
毎日が発見でドキドキしながら送っていますよ。
なかなか更新してませんが、
楽しみにしてくれているととても嬉しいです。
またボチボチ時間のあるときに見に来て下さいね。

Shito | URL | 2012/09/16 (Sun) 21:54 [編集]


しろきち様

こんばんは!
コメント有難うございます^^

非常に早い段階を踏んでいるしろチビ2号ちゃんから考えると、
平均値を地で突き進む私の息子もとうとう
お座り(らしきもの)をしだしました。
今までは思い通りに体が動かず
泣くことがしょっちゅうだったので、
目が離せないというより側を離れられない感じでした。
これからはしろきちさんの言うとおり
目が離せなくなってきていますv-388

実は初めての風邪を8月に引いて、
予想以上の速さに、今からドキドキしています。
大人が引くのも普通にありそうですし、
これからは子供の風邪をうつされる可能性も大きいので
気をつけたいですよねv-400
私も、息子に気をつけつつ予防に努めたいと思います。
情報ありがとう!

Shito | URL | 2012/09/16 (Sun) 22:03 [編集]


 
