Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ご無沙汰してます

あれよという間に最後の更新から、1ヶ月以上経っていました。

暑い中、皆様どうお過ごしでしょうか?
節電が叫ばれておりますが、それどころではないくらい暑い!

ここ数日は、地元区役所にある子育て広場に非難しています。
近い月齢の赤ちゃんとお母さんがいるし、クーラーもきいている。
2時間くらい遊ばせてもらっていますが、家で二人きりで遊ぶより楽しめます。

最近、ミニチュアをする気分的余裕が全くないので子供ネタになりますが、
寝返りしまくる息子、今日はずりばい(腕と足を使って地面を這うように移動)をしだしました。
なので、後にずるずると行ったり、腹を中心に回転したり。
前からその兆候らしきものはありましたが、今日ははっきりわかりました。

かなりゆっくりなので、いつ動いたのか分からない
ただ、さっきは東を向いていたのにいつのまにか北を向いて明らかに動いてます。
この前まで寝返りも出来なかったのに・・・ほんと成長の早さを感じます。
ハンカチをハムハム


今週は地元保健福祉センターでの離乳食講習会があります。
今以上に忙しくなると思いますが、喜ばしいことなので頑張ります
ほっぺ落ちそう
赤ちゃんのホッペって本当に可愛いですよね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

正面向いた顔が子供らしくなっていて成長に驚いていますv-410

ホッペ可愛いです!!(*´・з・`*)チュッ♪。

暑さ対策も万全ですね。

赤ちゃんの時は今だけです、
大変でしょうが子育て楽しんで下さいv-433

papillionmama パピヨン | URL | 2012/07/30 (Mon) 14:32 [編集]


こんにちは~
暑いですね…我が家も節電どころではありません

子育て広場いいですね
気分転換にもなりますよね
うちの近くの児童センターはただいま夏休みで小学生がいっぱい!
とても赤子を連れて行ける状態じゃないので、家に閉じこもってますv-393
早く夏休み終わらないかな…i-247

息子くん、また顔が変わりましたね
やんちゃそうな笑顔
ほっぺかわいい!思わずクリックしました(笑)
ずりばいが始まったんですね
うちの2号も1ヶ月ほど前からずりずりし出して
今ではターゲットまであっという間に移動します
しろチビはしなかったので、びっくりしてます

これからもっと動くと、体もほっぺも締まってくるので
今のうちにぷにぷにボディーを楽しんでくださいv-391

しろきち | URL | 2012/07/31 (Tue) 10:37 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメント有難うございます。

表情はその時々で変化して、毎日見ているのに
ハッとすることがあります。
寝転がっている時、体を起こしてあげた時も
顔が全然ちがう!
↑多分、顔のお肉が垂れてるかそうでないかの差もあるかも・・・(汗)

ミルクはよく飲んでくれますが、お茶などは
あまり飲んでくれないので水分補給に困ります。

なかなか大変さが先にたってしまうので、もっと
子育て楽しまなくちゃとは思うのですが・・・頑張りますv-91

Shito | URL | 2012/08/01 (Wed) 22:07 [編集]


しろきち様

こんばんは!
毎日ホントに暑いですよね~v-388
抱っこすると倍暑い!

子育て広場にはとても助けられています。
暑くて二人で家に閉じこもっていても、
外に出たくて泣き出すので、避難する場所があると心強いです。
この炎天下に出たら二人そろって干からびてしまう( TДT)

2号チャンは、同じ月齢でもほんとに早いですね!
きっと歩いたりするのも早いことでしょう。
私のところの息子は、父親がよく喋る人なので
話し出すのが早いのではないかと期待をしておりますv-398

体重は平均値のど真ん中を進んでいるのですが
他の赤ちゃんに比べてサイズがでかいので、
運動をいっぱいして少しスリムになってくれないかなと
思う今日この頃です^^;
でもホッペはもう少しこのまま見ていたいかな?(笑)

Shito | URL | 2012/08/01 (Wed) 22:17 [編集]


 
