Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

お食い初め

今日、息子が無事生まれて100日目を迎えることが出来ました。
なのでお食い初めなるものをささやかですがしました。

私自身はお食い初めをしたことがないし、相方も記憶にない。
ネットで色々調べこんなものかな?的な感じで用意したのがこちら。↓

お食い初め

赤飯
蛤のお吸い物

煮物
豆(香の物ですが豆になりました;)
歯固めの小石
紅白餅

鯛が焦げてるのも気になりますが、どうやら大阪のお食い初めはタコらしいです。
以前テレビで言っているのを他人事のように聞いた記憶があります。
でも、もういっかぁ
というわけで写真のようになりました。

予防接種やら、初節句やら、お食い初めやら
本人の分からないうちに着々と行事は進められていきます・・・。

そして、この記念すべき日にもひとつ嬉しいことが。
なんと!寝返り直前まで行きました!
寝返り!?
ひっくり返ったのですが、後一歩が出来ず泣き出して断念。
写真はその直前の瞬間を撮りました。

もうあと一歩というところ。↓
半分ひっくり返りました
お風呂上りなので、セクシーショットでスミマセン<(_ _)>

この間まで、寝て泣いてミルクを飲んで、また寝てを繰り返すだけだったのに、
子供の成長って本当に早いものですね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セクシーショット(笑)
100日おめでとうございます
息子くん、なんか堂々としてますね
かっこよくなりそうな顔ですね~♪

寝返りまでもう少し!
がんばれ~っv-220

赤ちゃんの成長、本当に早いですよね
もう2ヶ月もしたら、一人で座れるようになって離乳食開始ですよ
私はしろチビの離乳食が始まった頃からの記憶があまりありません
楽になったのかな?ただ気が抜けたのかな??
あ、話がずれましたね・・・ごめんなさい

しろきち | URL | 2012/05/30 (Wed) 18:07 [編集]


しろきち様

こんにちは!

なかなか良いアングルだと思いませんか?(笑)
大きくなって反抗期を迎えたら、
この恥ずかしい写真を見せてやろうと思っていますv-398

将来大物になってくれると嬉しいのですが、
態度だけは今からでかいです;

確かに、育てるのに必死で
気がついたら1歳になってそう・・・。
そうなったら記憶なんてどこかへ飛んでいくでしょうねv-409
でも、早くこの時期が過ぎて欲しいと思う今日この頃です。

Shito | URL | 2012/05/30 (Wed) 22:20 [編集]


100日から1ヵ月近く経っているので
またまた大きくなっているのかな♪
ほんとに色んな行事があるんですね(´▽`*)
お食事・・・美味しそう~( ´艸`)
カメラがブレちゃうくらい元気いっぱいの息子君が
可愛すぎです(笑)

あも | URL | 2012/06/17 (Sun) 23:43 [編集]


あも様

こんにちは!
お返事遅くなりスミマセン<(_ _)>
最近、なかなか寝てくれなくて目が離せず・・・。

赤ちゃんの成長ってホントに早くて、
生まれた時には3Kg強だった体重も
いまや7Kg越えです。
抱っこをすると、肩の関節がはずれそうです(笑)

よく写真をとりますが、上記の写真以外にも
ブレまくりの写真がいっぱいになるほど
元気な息子ですw

Shito | URL | 2012/06/24 (Sun) 13:04 [編集]


 
