Train of Thought

赤ちゃんのこと

私には5歳離れた妹がおります。
当然、私が5歳の頃に生まれたので
赤ちゃんがどんな風なのか経験しているはずですが、
当時のことは全く記憶に残ってません。

なので、今育てている息子に関しても「えっ!?」と思うことがいっぱい。

・鼻がよくつまる。(毎日取っているので泣き声にも慣れました)

・ツルツルすべすべだと思っていたお肌は結構荒れます;
 赤ちゃん湿疹だったり、かさぶただったり。 (ほっぺはもちもちで気持ちいいです^^)

・生まれた時ふさふさだった髪の毛が抜けていきます。(全ての赤ちゃんではないみたいですが)

・おならの回数がすごい!(ミルクの子は特に多いようです。哺乳瓶で飲むと空気を一緒に飲むから)
 もちろん、ミルクの後でゲップもさせているのですが、立派な(笑)おならをします。

・自分の飲める量が分かってきたのか、ミルクを飲んでいて一定量に達すると
 舌で哺乳瓶の先を押し出し、自分の手で哺乳瓶を払いのけます。
 もう一度トライしようとすると、明らかに嫌そうな顔をして上記のことを繰り返す。
 生まれて3ヶ月くらいの赤ちゃんなのに、そんなことも出来るのかと見ていて正直、面白いです。


起きている時間も多くなり、行動の読めない毎日ですが
生まれた頃のことを思うといつの間にこんなに成長したんだろうとびっくりします。

でも、早く立って走る姿を見たいですね~^^
2012050413060000.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

育児にミニチュア制作と頑張ってますねv-424

牛さん似合いすぎ♪、可愛いわv-10

育面の旦那さんと協力して育児をしている様子、
微笑ましいくて心も和みます。

日々の成長私も楽しみにしていますv-511

papillionmama パピヨン | URL | 2012/05/13 (Sun) 06:32 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
牛さんバージョン、可愛かったので載せてみました。
有難うございます^^
このくらいの赤ちゃんって何でも似合って羨ましいですねv-398
もちもちホッペなのも羨ましく思います^^

相方は、妊娠中に思っていた以上に育児に協力的です。
仕事して疲れてるのに、ありがたい存在です。

ミニチュアも、赤ちゃんの調子に合わせて
出来るものをしているので、そんなに進みませんが
育児の息抜きには丁度良い感じですv-410
もうちょっと大きくなったら幅も広がりそうですが
今はこれで満足してます^^

Shito | URL | 2012/05/13 (Sun) 14:01 [編集]


わ~~可愛い~~~><
しかも何で牛なのーーーって
突っ込んじゃうくらいの可愛さですね!w
どっちに似ているんだろう・・・
どちらに似てもカッコイイ男の子になりそうです( ´艸`)

Shitoさん、育児が大変そうなのに
ミニチュア制作までしちゃうなんて凄いです!!
かごの形、凄く綺麗ですね♪

あも | URL | 2012/05/14 (Mon) 01:34 [編集]


こんにちは~
牛かわいい~v-10
手足をばたばたさせてるところを想像しただけで
顔がにやけてきてしまいます(笑)
うちの2号とほっぺのぷにぷに感がよく似ています

おなら、母乳でもけっこう出ますよ
抱っこしてる時はそのまま持ち上げて「飛んでく~」と言って遊んでいますv-389(しろチビにウケます)

まだまだ赤ちゃんなのに、一丁前な行動をとるから面白いですよね
いつの間に覚えているんだか・・・?

しろきち | URL | 2012/05/15 (Tue) 10:43 [編集]


あも様

こんにちは!
お返事遅くなりスミマセン<(_ _)>

牛さんの服は、お友達からのプレゼントでした。
でも、前から狙っていたものだったので
もらってすごく嬉しくて早速着せてみました^^
赤ちゃんは何を着せても似合いますね~e-266

とりあえず、ミニチュアは
すぐに赤ちゃんに対応できる範囲のものを作ってみました。
もう少し経ったら、粘土類も作れるかなと期待してみたりv-398

Shito | URL | 2012/05/17 (Thu) 17:34 [編集]


しろきち様

こんにちは!
お返事遅くなりました、すみません<(_ _)>

牛さんの服、可愛いですよね~^^
今だけだからいっぱい着せたいと思います。
赤ちゃんのホッペはモチモチで、つい手が伸びてしまいます。
そして手で払いのけられるv-398

母乳でもおならは出ますかv-405
でもきっと、ミルクのほうが空気も一緒に
飲み込む量が多くておならの回数も多いんでしょうねぇ・・・。
赤ちゃんのおならなのでほほえましい限りですが^^
これが相方だと、露骨に嫌な顔をしますw

何も分かってないはずなのに、本能で行動してるんですよね。
本当に赤ちゃんは賢いなと思う瞬間です。

Shito | URL | 2012/05/17 (Thu) 17:40 [編集]